アニコミをするときに
依頼された質問や伝えたいメッセージみて
わたしはいつもそこに秘めた
意図や本心を探します。
 
 
わたしたちはふだん
「これがほしい」「こうなりたい」
というように夢や希望を伝えますが
 
 
それは本心のようでいて
実はちがうことがあります。
 
 
たとえばね
「やせたい」
という女性がいたとします。
この人の本当の願いを確認していく
話法があるんです。
 
 
NLPではメタアウトカムといいますが
これを使えば彼女の本心はこうなることも。
 
 
やせたい
なぜなら太っていたらモテない
(つまりモテたい)
愛されなければ自分は価値がない
(つまり愛してくれる人がほしい)
愛してくれる彼氏がいたら幸せになれる
幸せになりたい
 
 
ただしやせても
愛してくれる彼氏ができるかどうかも
できたら幸せになれるかどうかも
別問題ですよ笑い泣き
 
 
人は自分でも気づいてないけど
主訴(第一声)と本心は
かけ離れています。
 
 
彼女の例でいえば
太っているままでも
ありのままを受け入れてくれて
愛してくれる彼氏がいれば
幸せを感じられるでしょう。
 
 
むしろ、その方が
彼女は自分の価値を認められます。
 
 
第一声は尊重するべき事項ですが
まどわされないことも大事。
 
 
もうちょっと説明すると
第一声は、意識
本心は、無意識にいます。
 
 
無意識にひそんでいる感情を
引きだしていくのは
通常の会話じゃダメなの。
 
 
そして、本心を聴きだすには
メタモデルミルトンモデルという話法を
学び、メタアウトカムという方法によって
導きだすことができます。
 
 
講座ではまず
あなたの本心を
見つけていきましょう。
 
 
それによって、あなたの可能性が
どれだけ広がっていくのか分かるので
わたしは楽しみなんですよね。
 
 
講座では本当の願いを聴く方法も伝えます。

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram