リラックスするために
深呼吸をしましょう
 
 
なんてよく聞きますよね~。
 
 
ところで、深呼吸って何か
ちゃんと分かっている方は
実際多くはないんです。
 
 
そもそも、私たちは
無意識の状態で呼吸しています。
 
 
その役割は、空気中の酸素を吸う息で
体内に取り込み
吐く息で不要になった二酸化炭素を
体から排出しています。
 
 
呼吸は、ただ生命を維持するために
体にメカニズムがインプットされ
自動的に行われています。
 
 
グラウンディングするときに
呼吸をしましょう
深呼吸をしましょうと言われて
 
 
ゆっくり呼吸したところで
リラックス効果はないですし
グラウンディングはできません。
 
 
だからグラウンディングに必要な状態と
そこに持って行くための呼吸法について
知る必要があるんですよね。
 
 
呼吸法は数えきれないほどあります。
 
 
その方法は目的や状態によって
使い分けることが可能です。
 
  • 心が不安に陥りやすい人
  • 自律神経の乱れがちな人
  • 体が硬く、呼吸がニガテな人
  • ハードワーカーな人
  • いつも、のんびり過ごしている人
  • 鼻がつまりやすい症状のある人
 
などなど、色んな場合に
それぞれ適した呼吸法があるんです。
 
 
また呼吸法を学ぶには
体の解剖学も大事です。
 
  • 普段から姿勢の悪い人
  • 体の痛みの強い人
 
このような方は、まず
姿勢を整えることから始めます。
 
 
私はヨガ講師の資格を持っているので
正しい呼吸法と姿勢の整え方を
お伝えすることができます。
 
 
正直言うと、私は2010年まで
姿勢がめっちゃ悪かった。
 
 
呼吸も浅くて
生き急いでいるタイプでした。
 
 
心のバランスを崩すこともあったし
相手に対して優しくできないこともあった。
 
 
だから、体はガチガチで
いつも悲鳴をあげていました。
 
 
その状態を抜け出すために
ヨガを学び、めちゃくちゃ厳しい先生につき
呼吸・姿勢・瞑想・グラウンディングを
指導してもらいました。
 
 
いや、震えあがるほど怖い先生でしたが
今思えば、愛のむち?笑い泣き
 
 
おかげさまで、優しく教える方法を
身をもって生み出せました 笑
 
 
呼吸の仕方とか、姿勢とかって
当たり前のようなので
わざわざ学ばないことですよね?
 
 
でも、生きていく上で
ものすごく大事なこと。
 
 
自分が幸せであるという感覚を
味わうためには、欠かせない方法です。
 
 
これが身につくから
グラウンディングができる。
 
だから
アニコミが
できる。


ちゃんと、つながっているんですよ。
 
 
呼吸と呼吸法は違います。
意識的に学び、無意識に落とし込みましょう。

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram