アニコミをしていて
動物さんがスピリットスペースに来てくれたのに
「今は話したくない」
と拒否られることもあるようです。
 
 
わたしはそういうふうに
拒否されたことはないんだけど
話したくない理由は分かります。
 
 
それは、
機嫌が悪いから
 
 
ではありません笑
 
 
あなた自身のことを
考えてみてください。
 
 
誰かと話したくない
ブルーな気分だったとしても
 
 
自分の話を真摯に受け止め
勇気づけてくれる人なら
話したくなりませんか?
 
 
そのような関係は
ラポール(信頼関係)が
築かれている状態なんですね。
 
 
動物との信頼関係も
築いていくことで
どんなときでも話してくれる
関係性を築けます。
 
え、だって!!
はじめて話す子だもん!
 
 
信頼関係なんか
初見で築けないじゃない泣き笑い
と思うかもしれませんね。
 
 
信頼関係を築くのに
何回アニコミしなきゃ
いけないでしょう?
 
 
または、どれだけ話せば
信頼してくれるでしょう?
 
 
答えはね
一瞬
でもいい爆  笑
 
 
信頼関係は一瞬で築け
一瞬で破壊されます。
 
 
つまり、わが子とのアニコミでも
信頼関係が壊れてて
話てもらえないことがあります。
 
 
だからこそ、一瞬一瞬を
どう接するかです。
 
 
これは無意識を活用することで

 

 

アニコミを学びたい方

 

携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram

 

この記事はハッシュタグランキング

で1位になりました爆笑