アニコミをするなら
鍛える必要のあるもののひとつが
五感です。
 
 
五感は、トレーニングすれば
感度をあげていくことができます。
 
 
たとえ目の見えない人でも
心にイメージを持っています。
 
 
NLPでは五感のタイプ分けテスト
で自分の優位性を知れます。
 
 
自分の五感の優位性というのは
自然と生まれるものですので
 
 
視覚をよく使う人や聴覚をよく使うなど
人によって優位性はちがいます。
 
 
ただし、その優位性は
感度をあげれば変わってきます。
 
 
アニコミは五感の
コミュニケーションです。
 
 
だから、五感を鍛えたり
あるいは抑制することを
自在にできる
必要がありますよね。
 
 
そのときに使えるのが
言語による誘導
視線による誘導
瞑想による誘導などです。
 
 
五感をコントロールすることは
グラウンディングに成功する
必須事項でもあるんですよ。
 
 
なぜかというと
五感によって人の心は
さまようようにできているから。
 
 
心がさまよう人は
大地とも宇宙とつながれない。
 
 
ですから、アニコミでは
五感のコントロールは絶対に
マスターする必要があります。
 
 
ちなみにね、わたしは
聴覚優位でしたので
口ぐせは「うるさいな~」でした。
 
 
音で気が散る人も
五感の調整を覚えれば
目の前でマンション建設されても
集中できるようになれますよ笑
 
 
講座では五感を整える方法も伝えます。

 

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram