私のようになりたい
と言ってもらえることがたまにあります。
 
 
私自身は、こんな風になりたい
と思う人たちがまだたくさんいるので
そう思ってもらえることが
ありがたくも、こそばゆくもあります。
 
 
ところで、「こんな風になりたい」
と思う人は、誰にでも一人や二人いますよね。
 
 
だけど、まったく違う人と
自分が同じようになるのは
そもそも無理じゃないかな?
と思ってしまい、あきらめることないですか?
 
 
何かしら、引かれる部分がある人と
自分とは、それなりに共通したものがあります。
 
 
だからこそ、引き寄せられるんですね。
 
 
人は無意識に、似てると思う人に
安心し、信頼し、憧れたり、好きになったりする。
 
 
逆に、まったく違う、似てるところがない
と思う人には警戒心が出て、キライとはいかずとも
安心して近づけないと感じます。
 
 
だから、こうなりたいと思うモデルの人と
自分とは、かけ離れているようでいて
何かしら、共通点がある
ということなんですよね。
 
 
とはいえ、今現在
まったく違う状態にあるわけだから
そうなりたいと思うわけですよね。
 
 
もちろん同じ部分がどこかにあったとしても
明らかに、今のそれぞれの状況が
ちがっている場合は、違いの方が大きいはず。
 
 
その差を縮めたいところですよねおねがい
 
 
その方法については
かんたんなようで、ちょっと深いので
次の記事で書きますね。