あなたは、ストレスって
心身に有害だと思いますか?
 
 
NLPでは、言葉そのものは
それぞれが意味付けをするので
他人とちがうと教えています。

 
ストレスって言葉も同じで
それをどう意味付けするかで
有害になる人とならない人がいます。
 
 

スポーツ選手なんかは
試合前の緊張感もストレスですが
いい刺激となって
好成績につながることが多い。


出産の時のラマーズ法みたいに
最初に考案した人が
まちがいでした
と言ってるのに


世間はなかなか
アップデートされない。


未だにドラマなんかで
ひっひっふーってセリフが
出てきたりするのと同じ。


ストレスは、あなたの
可能性をひろげるチャンス。
 
 
どんな意味付けをするかで
あなたの未来がめちゃくちゃ変わるよ。


だからこそ、自分が
なって欲しくない未来を
創造していかないよう
意味付けを変えていく練習してね。