ダイエットをしたい人に
ダイエットの方法をいくら教えても
その人は痩せることはできません。
 
 
痩せたい!!と思っているなら
食事と運動のコントロールをすればいいだけなので
 
 
人に方法を教えてもらわなくても
本当は、痩せられるじゃないですか。
 
 
でね、痩せたいと思っていて
ダイエットを教わろうとする人は
痩せたくないの?と思うでしょ?
 
 
それも、またちがっていて
本当に痩せたいんだけど
 
 
痩せるために
本気で努力するつもりはないってこと。
 
 
だから、ダイエットを教われば
「やってるように」見せられるし
「努力はした」と思ってもらえる。
 
 
つまり、ポーズってことです。
 
 
痩せたいんだけど
痩せられないのは
ちゃんと、他に理由があります。
 
 
本当に欲しいものは
別にある、ってことなんですよ。
 
 
その別の何かが
痩せたら手に入れられるかも?
と思わせてくれるので
じゃあ、それが欲しいから痩せたい!
と言っているんです。
 
 
ダイエットをしたい人に教えるのは
本当に欲しいものが何かです。
 
 
そこが分かったら
痩せていても、痩せていなくてもいい
ということで、落ち着きますよ。
 
 
ダイエットトレーニングや
マニュアル本が次々と
いつまでも出回り
売れ続けるのは
 
 
それが分からないで
ダイエットをしようと一瞬思う人が多いからです。
 
 
相手の主訴を聴くことは
大事だけど、うのみにしないって鉄則。
 

 

 

来年1月以降に開始する

セレンディピティ・セラピスト養成講座で

相手の本当に欲しているものを

しっかりヒアリングできる方法もお伝えします。

 

 

カウンセラー・セラピスト

コーチ・占い師・コンサルさんは

要チェックしていてくださいね。

 

 

募集中メニュー