昨日はベストセラー作家でFPの江上治さん

新刊発売イベントに参加していました。

 

 

わたしの後ろで後光がさしているのが江上先生です(笑)

 

 

年収が1,000万~2,000万くらいの方は

周囲に結構いるのですが、億を超える人は身近にはいないわたし。

 

 

億、数十億稼ぐ人の話はスケールが大きい(ノ゚ο゚)ノ

 

 

付き合う人、場所を変えると、年収は変わる

というのは、成功者が言う典型です。

 

 

わたしも住まいにお金をケチらないのは

場所を大事にしているからラブラブ

 

 

億単位の年収をめざしたい

とは思ったことないんだけど

 

 

それだけのお金が循環する分、人を幸せにしている

そんな働き方には興味がありますね^^

 

 


↑気になる方は、ぜひ。

 

 

講演の中で「ハムスター現象」というものがありました。

 

 

稼げない人ほど、

何でも一人でやろうとして疲労困憊するパターン。

 

 

いくら一人で回っても、出口がありません>_<

 

 

人を信用していないと、仕事を任せられない。

人を信用できないのは、自分のモノサシを信じてないからですね。

 

 

わたしも、いろんなことを一人でしょい込むたちなので

まさにハムスター女となっていました(笑)

 

 

成功者は与え続けていますから

踏みにじられたと言ってもいいような、ソンをしています。

 

 

でも、ソンを何億したとしても、

入ってくるのが数十億だから、痛くとも何ともないようです。

 

 

これは年収300万スケールに戻しても同じことです。

 

 

ソンをするかもしれないところばかりにフォーカスすると

ハムスターになってしまいます。

 

 

保険会社にいたころも、成績のいい代理店の方は

誰かれ構わず、与える量がハンパないと感じました。

 

 

わたしも今年は

月にひとりごちそうするキャンペーン中ですが

もっと、増やしてもいいかも?と思える夜でした。

 

 

お土産に、江上先生の経営する会社の

代表をされている笠井裕予先生の

 

 

 

 

この本もいただきましたよ~^^

読むのが楽しみです音譜