悩まないと思っても悩んでしまう。

そんなときにお勧めの一冊。

 

 

悩まない練習 悩まない練習
 
Amazon

 

禅の教えがわかりやすく紹介されています。

 

 

じつはこの本を読む直前に見ていた

とある動画に

 

 

「あきらめるとは、

明らかにすること」

というメッセージがありました。

 

 

あきらめないで生きてきたわたしにとって

電撃が走りました((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

そしてこの本を読むと

143ページ目に同じメッセージが!

 

 

うーん、今

受け取るべきメッセージのシンクロニシティなんでしょうね。

 

 

そっか(▰˘◡˘▰)

 

 

諦めるということは、自分の可能性を抹消すること。

と捉えていたけど・・・

 

 

明らかにすると、そんなにがんばって

諦めないで~と必死にならなくても

 

 

自分のナチュラルな信頼ができるんだな。

 

 

とスッキリ腑に落ちた感じです。

 

 

課題をひとつひとつ明らかにし

できる、できないをナチュラルに振り分け

 

 

できないことにムキになるのではなく

そこは他者のサポートをお願いするのもアリですね。