この記事は、人気ブログランキングで

1位を獲得しました。

 

 

お金がないなら、

ないなりの生活をする。

 

 

昔、こういうことを言う人がいました。

 

 

お金があるとき、ないとき。

 

 

それは現実問題あります。

 

 

自営業の場合は特に

収入には波がありますしね。

 

 

でも、わたしはお金がないときに、

ないなりの生活や心構えは厳禁だと考えています。

 

 

なぜなら、人の未来は

今の思考で決まるから。

 

 

今、ないなりの生活を選んだ時点で

将来のない生活が形成されます。

 

 

人の思考は、行動につながるから

将来的にも「ない」行動をセレクトします。

 

 

つまり入ってこない、という前提ができるのね叫び

 

 

これ、すごく怖いのね。

 

 

では、ないときはどうマインドを整えるといいのでしょうか?

 

 

例をあげると、

クレジットカードのボーナス払いは、効果的な使い方です。

 

 

今ないわけから、支払いが翌月だと

実際問題、困りますよね。

 

 

でも、半年先には払えているはずガッツポーズ

自分を信じることで、あるなりの使い方ができます。

 

 

(注)むやみにカード払いを勧めているわけじゃないですよ^^;

あくまでも、ご利用は計画的に(笑)

 

 

目の前の支払いのプレッシャーは

かえって金の亡者になるけど

 

 

少し先の支払いなら、

収入を得る、資金を準備するという行動に

落ち着いて対応できる、安心感がついてきます。


ちゃんと行動できる人には、お勧めです。