コンサルで小さいころのエピソードを聴くと

たいてい何かしら、ツラかった経験が浮上します。

 

 

ツライことが一度もなくて

大人になる人なんて、いないですもんね( ´艸`)

 

 

たとえば、小さいときに

両親などに叶えてもらえなかった何かがあって

 

 

小さいからこそ、自力で叶えられなかったけど

大人になった自分は、もう叶える力がある。

 

 

なのに

 

 

「わたしは不自由だ」

とか

「自分は無力だ」

 

 

などの信念当時の自分が悟った信念を、

いつまでも大事に持っている人がいます。

 

 

・・・それ、いつ捨てるのでしょう~?

 

 

これらはなるべく早く

手放さないと自分の行動をせばめてしまいます。

 

 

わたしも、今年ようやく手放せたものがあるけど

早く手放しておけばよかったとしか思えないです(//・_・//)

 

 

小さいときの悟りは、

真実でないことがほとんど。

 

 

大の大人でも誤解や誤認をするのに

小さい自分がまちがえちゃうことなんて

 

 

ザラ(ノ゚ο゚)ノ

 

 

です(笑)

 

 

コアコンセプトを決めるときに

このまちがっちゃった信念を

 

 

自分のコア・コンセプトと

思う人がいるんだけど

それもまちがいラブラブ

 

 

自分の課題と

自分の才能は

 

 

別ものです。

 

 

自分がやりたいこと

ミツケましょう。