昨日開催したヨガNLPコミュニケーション(通称YNC)インストラクター認定コース
感想を、前田笑里さんよりいただきました。



↑おいしそうなランチに大喜びの、お二人( ´艸`)
 


Q1.今日学んだことで、あなたのレッスンがどんなふうに変化しそうですか?

もっと来てくれた生徒さんのニーズに合ったレッスンができるようになると思います。


Q2.これから受講を検討していく方へ、どういうメリットがあると伝えたいですか?

クラスに来てくれた方が、もっと心地よく満足できるようなレッスンができるようになると思います。
自分がどんなレッスンをしたいかも、見えてきますよ。


Q3.今日の感想を、ご自由に。

一日楽しかったです。
グループワークを通して、自分の五感と気持ちやイメージがつながっていることを体感できました。
明日のレッスンからさっそく学んだことを使ってしっかりと身につけたいと思います。


 


笑里ちゃん、ありがとうございます。


メタアウトカムといって、目標とするもののもっと先にある「本来の目的を探す」というワークも行いました。


笑里ちゃんの中で、ヨガで何が得られるのか?自分はヨガで何を伝えたいのか?という部分は、はっきりと分かったようです。


人と同じスタンスで、同じようなヨガを教えたところで、生徒はそこにその講師だけの価値を見いだしにくい。
ですから、「近い、安い」で選ばれるので、単価も低いヨガを教えることにつながります。



でもね、自分の魂レベルで伝えたいと思っているものを洗い出すと、「どういうヨガをどういう目的で、どのようにして、どういう人に、どうやって教えたいのか、それはなぜなのか?」が、シンプルに見えてきます。


それをアピールすることで、「そのヨガわたし待っていました!」と手をあげてくれる生徒さんが、現れてくるんですね。


これが、わたしの言うオンリーワンのヨガインストラクターです。


そしてこのときの気持ちを忘れないように、ワークでホワイトボードに書き出した内容は、しっかり写真に収めましたので、もうバッチリ、歩きだせそうですね♪


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村