起業しようと想っている人の中に、いつかこんなことしたいけど、無理かな~ってあきらめている人がいますよね。


今は起業ってすごくハードルが低くなっているし、予算ゼロでも始められるものもあります。
でも、そんな中でも慎重派の人はなかなかスタートを切る決断ができないものです。


わたしの場合、慎重さのかけらもありませんが(笑)、決断してから、怖くて泣いたことあったなー。
それも人のセミナー受講中に。なんてメイワクな^^;


けどね、今になって想うのは、不安とか怖さとかって、たんなる妄想だったなーってこと。
ほとんどの心配は、起こらないことばかり。


保険業界に長くいたわたしですが、保険事故の確率は起きない人の方がダントツで高い。
だけど、万が一の可能性を考えてかけておくと安心だから、加入するんですよね。


起業した場合の心配も、本来はしっかり準備していれば、心配の必要のないものが多い。
でも心配ばっかりしすぎて、準備が手抜かりだったり、心配しすぎて現実に誘導してしまったりするんです。


お金は起業したら、一回はゼロになるよ。
なんて先輩の話を聞いていたわたしは、本当に信じてゼロになったことがあるし。
信じてなかったら、あのとき無くならなかったお金だったと言いきれる。


不安のほとんどは、しなくていい心配なの。
それよりも、しっかり準備する方に意識向けていけばいい。それが保険になりますから。


来てほしい未来のことを、熱心に妄想した方がずーっとあなたにとっていい未来を引き寄せてくれますよ。


ちなみに、妄想はNLPでは五感を使って行います。
このセミナーも、もうすぐ読者3000人記念イベントで解禁しますよー。