幸せだな~と感じるのはどんな時でしょう?


私は

「ありがとう」とか「うれしい」とか「楽しい」とか

人から言ってもらえるとすご~く幸せな気分になります♪

不幸だな~と思うのは、自分の太もも見たとき・・・かな。

やばいです。


ところで、この

幸せと不幸の基準を決めるハードルには高さがあるんです。

不幸だと思うことが・・・

朝電車で座れなかった

猫に引っかかれたから

タバコを吸う人の煙を吸った

残業代もらえなかった

信号が目の前で赤になった


こんなふうに思う人は

不幸のハードルが低いです。

そしてそんな人ほど幸せのハードルが高くなるんです。

宝くじで1000万以上当たらないと幸せじゃない

条件のいい人とでないと結婚しない

子供が希望の学校に合格しないと幸せじゃない・・・


なかなか幸せを実感出来ない理想を作って行ってしまっちゃいます。

さらに不幸だと感じることが増えていき

不幸のハードルを下げて行ってしまいます。


のスパイラルって怖いですね。


あなたが、もし

ちょっとしたことに反応しているなと思ったら

その瞬間に発想の転換をしましょう。


よいことも、悪いこともどっちも考えられるハズ!なんです。

幸せは自分の思考が作っています。

幸せだな~と思えることが、幸せの近道です。