その1に引き続き…

SUNTORY フルーツブランデーはじめましょ講座
応用編

人気ブロガーかな姐さん考案のフルブラレシピを紹介して頂きました

メロンのフルーツブランデーでつくる
「ミルキーフルブラメロン」
好みでメープルシロップをプラスして飲むのがオススメ

イメージ 1

優しい飲み口で、女性向けのフレーバーでしたよ
…私は男並みの味覚ではないので(笑)ぜひ女の子に飲んで欲しい♡


そのフルブラメロンに漬けたメロンを使ったお料理として
クリームチーズ和えを試食

イメージ 2

これは、とっても美味しかったです。
メロンはあまり主張せず…アボカドとよく馴染んでいましたよ~

イメージ 3


そして…お店イチオシの葡萄牛ステーキグリル」
ブドウの搾り粕を食べてのびのび育った牛さんのグリルです

3センチくらいあって、食べ応え充分
とても美味しかったです♡

イメージ 4イメージ 5

このお料理にはどんなブランデースプリッツァがあうかな~



なんと、5種類の飲み比べを楽しみました♪

イメージ 6

私は「パイン」が一番好きでした!

食事には香りが主張しすぎないフルブラがよくあうと思います♪
自宅でも作ってみようって思いました。


きれいにディスプレイされたフルブラの瓶も とってもオシャレ!!

イメージ 7  イメージ 8  イメージ 9



そして、最後にご紹介頂いたのは

フルブラレモンをつかったデザート
「レモンのグラニテ」

イメージ 10

フルブラに使ったレモンを千切りにしてプラスした
サッパリとしたデザートです

お口直しにピッタリ!

ただ、お酒が入っているので…お子様用には加熱してから凍らせてあげましょう



どうでしょう♪


きになるフレーバーはありましたか??


どれも簡単に作れるので、おもてなしにもオススメね♪
自宅での女子会とか…
絶対評判になると思います




さらに、今回のイベントでは、
SUNTORY V.Oと、保存瓶2本をお土産に頂いちゃいました!


SUNTORYさん、レシピブログさん、ヴァンブリュレさん、
楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました。


翌日、早速フルーツブランデーを作ってみましたよ!!
週末は、新しいうち飲みスタイルを楽しみたいと思っています♪




美味しく出来たレシピを紹介できたらいいな

( ´艸`)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
'''ランキングに参加しています'''
クリックしていただけるとウレシイです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆