週末は朝から動物園へ行って来ました![]()
まず朝8時出発予定で準備をすすめていたのだが、なんと…息子くん初めての便秘中…![]()
2日うんちが出ていなかった。心配した私は朝から、YouTubeで見つけた「うんち体操」をして待つことに…![]()
結果、7:30ごろ授乳を終えた頃合いに踏ん張り始めた!
わーーーい!やったーーー!やっとうんちが出たね!!!と大喜びして数分後にオムツ替えをしようと服を脱がすと大量のうんち漏れ発覚…![]()
大慌てでそのままお風呂場へ。
シャワーして、服を手洗いして、洗濯まわして…バタバタ![]()
息子くんはいきなり、シャワーされて無の表情でおとなしく私のアワアワする様子を眺めていた!
キョトンとした無の表情がかわいすぎた!![]()
ちなみに、夫はうんちに触れたくないからか?!うんち処理以外のことを一所懸命やっておりました![]()
いつもうんち替えからは逃げてる気がする![]()
8時出発のところ、9時出発〜!
朝イチの駐車場が空いてる時間帯に行こうと計画していたのだがうんち漏れにより大遅刻となった。
駐車場は何とか空きを見つけることができて、
着いたら桜が良い感じに咲いていた🌸
息子くん、初めてのさくらを堪能。
そして、いざ動物園へ![]()
入園しようというとき、夫が「財布忘れた…」と一言😅
わざとじゃないよね?!この日はすべて払いました。
でも、動物園は大人一人250円、息子くんはもちろん無料で駐車場代も安かったから問題なし。
ゾウさんは死んでしまったのかいなかった。
きりんさん、シマウマさん、かばさん…とオーソドックスな動物を見て回り、途中、新幹線にも乗った![]()
むすこくーん!!と写真を片手に私は必死に手を振るが、息子くんは終始バタバタしている自分の足に夢中だった😂
ほとんど景色も見てないし、動物も見てなかったような…笑笑
動物よりも柵やネットが気になって気になってしかたなかった様子😂
そして、帰りはモノレールに私と一緒に乗った![]()
このモノレール、老朽化しているようで曲がるタイミングで嫌な音がしてめちゃくちゃ怖かった(私が)。
息子くんは、今度はお手手に夢中…笑笑
支援センターのほうがよっぽど楽しんでるような…![]()
なにはともあれ、家族で満喫できた動物園…
めでたしめでたしといきたいところだが裏側はまた次回(続く?)
実は4月に入ってから転職前の有休消化で夫がずーーーーっと家にいるという状況![]()
もうストレスで死にそう。
今は息子くんと夫、ふたりで桜を見に行っていて、ブログを書けるという次第。
ほんとは私も行く予定だったが、二人で出かけて行ったよ![]()





