予定のない1日。



朝からカフェでモーニングをして、手帳を書いたり、読書をしたり。

平日のカフェは平和だ。空いているので、座りたい席を陣取って、2時間ほど滞在。



雨は降っていたが、気温が涼しく過ごしやすい日。

家に帰ってからは窓を全開にしていたので、夜までクーラーを付けずに過ごす事ができた。

クーラー無しのほうが体調も安定する。



午後からは、楽天のお買い物マラソンでポチった戦利品を開封する。



出産準備グッズ(マタニティ)関連はひとまず箪笥に閉まって、天気の良い日に一度、洗濯をしてから使おうと思う。



新しい薬箱に早速、薬用品を収納するが…

埃をかぶった使用期限切れの薬用品がたくさん出てきた泣



薬用品関連は、夫にも確認のうえ、断捨離できてスッキリした。

息子くんが産まれてくるまでに、家の中をキレイにして収納スペースを何とか増やしたい。



来週、やりたい事list

☑︎ 洗濯槽の掃除

☑︎ リビングの収納棚の片付け(食料品、文具関連)

☑︎ 洗面台の片付け

☑︎ 窓拭き&カーテンの洗濯



カビが気になっていたお風呂場は夫が先週、掃除をしてくれてかなりキレイになった飛び出すハート

赤ちゃん用品の買い出しと、掃除&断捨離を並行していかなければ!



なんとか臨月までに終えられたらいいなぁと思っている。





それにしても、日に日に頻尿が酷くなっていく。

トイレットペーパーの消費量が半端ない。


昨晩は、ずーっとトイレに行きたくて、なかなか眠れなかった。膀胱炎を疑うレベルで、何度もトイレへ通っている。


気にならないときは2〜3時間大丈夫だったりするので、心理的な要因も関連している気もする。(妊娠が1番の要因だろうけども。)



産院でも一応相談はしたが、「それはもうお腹が大きくなってるので仕方ないですねぇ。気休め程度の漢方なら出せますが…」と言われたので諦めた。

気休めならいらないネガティブ





食事の記録


あめ朝ごはん

+ミネストローネの残り



ヒマワリお昼ごはん



お月様夜ごはん


間食:ヨーグルト、小魚





今日の歩数は、5,044歩。

予定がなかった&雨だったので、カフェまでの往復のみ☔️