今ならまだ涼しいかも…と思い立ち、朝からウォーキングに出かける。海まで片道15分。






夏らしい真っ青な空。気持ちいい。

日陰にいると涼しいけれども、歩いていると汗が滴り始める。

日差しが強くなり、早々に退散。

あと、1時間早く出なければいけなかったようだ。(出かけたのは6時45分)



7時を過ぎると、気温が1℃上がるらしい。

神社の木陰では、杖をついたお爺さんが休んでいた。



明日はもう少し早起きして出かけよう。

帰ってすぐにシャワーを浴びて夫を見送る。夫とは一瞬のすれ違いとなった。





午前中に家事を済ませて、昨日のダラダラした休日気分から抜け出し何となく晴れやかな気分になる。



家事を終えてからは、楽天のお買い物マラソンをポチポチと走ってきた。



まず、マザーズリュック

デザインが気に入って購入✨



入院準備品として、授乳用パジャマ



マタニティワンピ。

授乳用のジッパーが付いてるので、退院時にも使えそう✨




📝 授乳用で使う分には、赤ちゃんの肌が直接触れるので綿100%の素材を選んだ。



暑くなってきたので、UNIQLOのレギンスから乗り換え✨

冷え性なので、夏用レギンスは必須である。




あとは、出産グッズとは関係ないけれども救急箱花 たくさん入りそうなので、今ある薬用品は収納できそう。




ベッドインベッドはこれにしようかな…と一応お気に入りには入れている。

あとは夫にも要相談。


ベビーベッドは従姉から頂いたお下がりがあるのだけど、大きくて寝室には入らないので、大人用ベッドで添い寝するときに使いたい。

持ち運び便利なので、実家に帰省するときや、旅行にも役立ちそう


傾斜が付けられるところ、フカフカ過ぎないところ(窒息防止になる)、丸洗いできるところも気に入った。

男の子なので色はグレーが良いかなと思っているニコニコ



以上、今回の戦利品でした飛び出すハート



その他の赤ちゃん用品は、夫と一緒にアカチャンホンポ、西松屋巡りをしてから決める予定。

産褥ショーツ、授乳用ブラジャーも西松屋のサイトを見て目星は付けている。


骨盤ベルトはまだ探し切れていない。


買うものが思った以上にたくさんあり、ボーナスがあっという間に飛んでいきそうだ。





食事の記録。


晴れ朝ごはん



お月様夜ごはん



平日のお昼ごはんの写真がないのは、ボウルや鍋のまま食べているから笑い泣き いつもの如く、昨日の残りもの寄せ集めご飯。


間食:頂き物のクッキー、ヨーグルト



今日の歩数は、3,110歩。

しっかり目に、朝ヨガをしたので歩数は少ないけれどもOKとする。