産休1日目。いきなりの長期休暇に、何をすれば良いか早速、困る…。やっぱり仕事に行きたくなる天邪鬼っぷり。


生活リズムを崩したくないという気持ちが強い。

とりあえず、5時半起床凝視


米を炊いたり、朝ごはんの準備をしながら、テレビでニュースのチェックをする。眠たいけれども、5時起きに慣れてるため案外、身体は大丈夫だったりする。


今日は朝から、公共機関からのベビーグッズのレンタル争奪戦があり、朝9時に電話の前でスタンバイをしなければいけなかった。


気合いと執念で、460回のコール(約1時間かけ続けた)の末、なんとか電話がつながったので、ベビーグッズはレンタル可能となった。8月に届くらしいので、もしかしたらその頃はもう産まれているかもしれない。


レンタルや貰い物は集まったので本気で出産準備品を揃えなければ!



外は雨が降っていたので、ウォーキングの代わりにヨガを1時間ぐらいした。

少しお腹が張る感覚があったので、途中、休み休みにする。マタニティヨガとはいえ、身体が硬い私にはなかなか厳しいポーズも多かった…笑い泣き


身体が柔らかい人が羨ましい!


あとは、書類や洋服の整理、読書、YouTubeで野球解説をみる、お昼寝、雨上がったタイミングを狙ってスーパーへ行ったりした。


夕方、職場の人から電話が入り1時間ほど話す。少し晩ごはんの時間が遅れてしまった。



食事の記録


朝ごはん:残り物たちの寄せ集め


昼ごはん:朝ごはんと同じ(夫がいらないと言ったのでそのまま昼ごはんにスライド)


間食:りんご5切れ、片口いわしとアーモンドのお菓子


夜ごはん:ハンバーグ等(写真は、自分の分を食べてしまったので夫の分)


雨のせいもあり、ダラダラしてしまった産休1日目は終了。

明日は美容院へ行って、髪をバッサリ切る予定だ。少し楽しみでもある。