昨晩は、「仕事お疲れさま✨」という事で、夫が薔薇の植木を買って来てくれた。






オレンジ色がかわいいラブ

(ピンクにも見えなくはないが、私はオレンジだと認識した)

調べてみると、オレンジの薔薇の花言葉は「絆」だそう。植木は根付くという意味があり、記念日のプレゼントに良いそうだ。



夫は花言葉も植木の意味も、知らないと思うけども。笑


お花が家にあると癒される❤️





「自分、お疲れさまでした」という事で、少し羽目を外してしまい、昨日からよく食べている。

戒めの気持ちをこめて昨日からの食事の記録を残しておく。


産休前、最後のランチは同僚と外食を楽しんだ。

ガパオライスのセットだったかな…大あくび

話に夢中になっていたので、写真はなし。

サラダ等の野菜もそれなりに付いていたとは思う。



仕事中の間食は、スイートポテト、米粉のクッキー、加糖ヨーグルト、りんごジュース…と糖分ばかり

取引先の方が持ってきて下さったものと、職場の冷蔵庫にためていたものを食べ切らなくていけなくて…驚き



そして、夜は夫が飲み会だったので、職場近くの少しお高めの定食を食べて帰ることにした。

おひとりさまディナー🍽️

職場までは片道1時間半かかるので、しばらくこの定食を食べに行く事はないだろう。




そしてそして、ここで終わりではなく笑い泣き


今朝、起きた瞬間にパンを食べたくなり、

ずっと行きたかった近所のパン屋さんでたくさん買ってきてしまった…



自分用に、クロワッサン、メロンパン、ソーセージパン。

夫用には、カレーパン、ピザパン、あんパン。

一口サイズのきな粉餅パンもデザートに食べた✨


写真はまた撮り忘れてなし。

お腹いっぱいすぎる…無気力(←今ここ)


羽目を外して、少し食べ過ぎだかもしれない。

しかも、糖質高いものばかり。


昼からは普通の食事に戻していこう。

仕事が忙しくて自炊できていなかったから、今日から自炊も再開する。


YouTubeやインスタでゆっくり料理もリサーチしたい。


水曜日には妊婦健診があるので、それまではまた糖質制限していかないと…!笑い泣き