あっという間に妊娠9ヶ月!

取引先の方から、「いま、何ヶ月ですか?」と聞かれて、そう言えば!と、今日が週数更新日だったことに気付いた。

「今日で9ヶ月です」と答えると、「もうすぐですね」と返されたが、もうすぐなのか〜とどこか他人事でまだあまり実感は湧いていない。

久しぶりにトツキトオカアプリをひらくと、うまれるまであと56日になっていた✨





今日も仕事をしながら胎動を感じる。
ムニューとお臍のあたりから足が出てくる感覚を感じたり、ポコンポコンと元気に動いてくれていたり。

仕事中も、机の下でお腹に触れる瞬間が増えてきている。

愛おしいなぁと思う照れ




帰りにロクシタンの店舗に寄って、仕事で特に負担をかけてしまった方へお礼の品を買った✨
今日は、おまけのサンプル品もいただけたのでラッキーだった。

仕事は、あと3日で終わる。変わらず、寂しさはなくて早く終わりたい気持ちが強い。

ただ、仕事以外で人と会う機会がなくなるので、夫としか話せない日々が続くと思うとそれは少し不安だったりする。

実家にもあまり帰りたいと思わない。重い腰をあげて帰ることはあるが…


20代のころは、亡くなった父と二人で暮らしていた。父は病気で、母は「任せたよ」という具合にいつのまにか、家を出て行った。
母はそんな過去のことをすっかり忘れているが…、私はその事に未だに違和感を覚えている。


婚期が遅れた原因も少なからず影響していると思っている。
もし、20代で自由な身だったら、今、お腹に来てくれた子にも出会えなかったかもしれないので、それはそれで良いのだけども。
なんだかんだで自分が選んだ事なんだという思いもある。


今の選択に後悔はないし、元気に産まれて来てくれたらそれで嬉しい。

あと3日しかない社会生活をなんとか楽しみたい。