今日も早朝出勤。梅雨入りしたとニュースが流れているけれども、車窓は晴れ晴れ


梅雨の晴れ間は清々しい気持ちになる。


週末はいろいろと思う事がありすぎて、ブログを書けずにいた。

もう少し気持ちが落ち着いたら書いてみようと思う。


昨日は、産院が開催している両親教室へ行って来た✨


前日からのいざこざでほとんど会話のないまま、夫婦で参加。周りのご夫婦(特に前方に座っていたご夫婦)が仲睦まじく羨ましく思った…予防



両親教室では、どんなお産にしたいのか?というバースプランを書く時間があった。



正直なところ、まだまだ分からない部分も多い。



とりあえず、産後すぐのカンガルーケアはしたいなぁと思っている照れ



あと、出産当日の面会は夫のみにして欲しい。

義両親、実母(実父は亡くなっている)は、少し余裕ができてから2〜3日目に面会に来て欲しい。



いきんでるところ、苦しんでるところの写真や動画は絶対にいらない笑い泣き!!

産まれたての息子くんだけを撮ってくれたら良い。



陣痛が来たら、何でも好きなもの(チョコやケーキなど)を食べて良いとの事なので、食べたいものをピックアップしておこう。



迷い中なのは以下。


無痛分娩どうしようか…。(産院は無痛というよりも和痛になる)



立ち合いはしたほうがいいのかな?!



産休入ったら本格的にリサーチしたいとも思っている。



最初から1分感覚で陣痛が来る人や、旋回異常、微弱陣痛、緊急帝王切開などなど…

いろいろな話を聞くのできっと教科書通りにはいかないんだろう、という事は分かっている。



それでも、備えておきたいし、知識はできるだけ取り入れておきたい。





そして、仕事はついに最終週に!!



今日もめちゃくちゃ忙しかったけど、気がかりな案件が一つ解決したのでホッとしている。



引き継ぎほんとうに間に合うのかな…魂が抜ける

とここにきてまた不安になり始める。

もうどうしようもないので、最後の説明はドバーッと一気にやってしまうしかない💦



週末は最終日に配るお菓子も買ったし、取引先への担当者変更メールも7割型送信した。



あと4日。なんとか頑張ろう無気力