今日も朝から雨☔️



雨の日はテレワークの人が増えるのか?!電車が空いているので助かる。

駅までの道は少し大変だけど、長靴履いて出勤をした。



今週は同僚とランチ✖️2回。

一人は同じ部署の女性、もう一人は部署は違うけれども2歳児ママさん。ふたりとも同世代。



前者は独身で仕事ができる人。

仕事の話で盛り上がると思いきや、意外だったのは「結婚して子どもが欲しいな。産休、羨ましい✨」と言われたこと。



いつも仕事の話しかして来なかったので、そんなふうに思ってるなんて、まったく知らなかった凝視

性格も頭も良いし、人望もある。そんな人が結婚願望を持ちつつ、結婚してないことを不思議に思う。

職場ではプライベートな話題は、自分から聞きにくくて、聞いた事がなかった。



私も産休の方々を送り出すたびに、何度もそう思った事があった。30代前半までは出ていくばかりのお祝儀で貧乏になったりもした。


同僚にも幸が訪れるといいなと思う✨



後者のママさんとは、出産育児話で盛り上がったニコニコ


おさがりの乳児グッズもいただいて、つわりの頃から頻繁にメールもくれて、ほんとうに助けていただいた✨

同世代、野球好き、体外受精経験者、男の子ママと共通点多すぎて、話が尽きない。



来週、最後にもう一度ランチの約束をした。



産休前のお昼休み、楽しい時間を過ごすことができている。

お世話になった人たちには、最終日は特別にお礼の贈り物を渡そうと思う。





そして、仕事もあと1週間となった。

体調も崩さずにここまで来れてほんとうに良かった。



あと1週間ですべて終えることができるのか、かなり不安は残っている。

新人さんへの引き継ぎはやるべき事はやってきたから悔いはないけども、先輩への引き継ぎに不安が少し残る。ほんとうに時間が足りないえーん



先輩への資料がだいぶ疎かになっていたので、今日はガッツリ残業をして、作成してきた。



正直なところ、引き継ぎ業務の期間は苦痛に感じる事も多いが、忙しさのあまり心を無にして働いている。

あと少しあと少し、、と自分に言い聞かせてなんとか毎日を乗り切っている。



産休に入ったらしばらくは思う存分に好きな事ができる。

来週の今ごろは解放感に溢れているだろう。

土日はしっかり休んであと1週間がんばりたいにっこり