昨日は久しぶりに定時にあがって、早い時間に帰宅できた。空が明るい時間に家に着くとホッとする。


玄関をあけたら、赤ちゃんに向かって「ただいま〜。◯くん、おうちに着いたよ。」と声をかける。


手洗いうがいをして、お弁当箱を流しに置いて、テレビの野球中継を確認する。そのままテレビの音を流しながら、料理にとりかかる。


久しぶりのルーティンにホッとする。


昨晩のメニューは、ポテトサラダ、オムライス、大葉だれの冷奴✨



オムライスは包むのが苦手なのでのせるだけ泣き笑い


簡単なものでも作ったほうが身体も赤ちゃんも喜んでいる気がする。

ジャガイモ、きゅうり、大葉は家庭菜園なので夫作の無農薬野菜。




仕事のほうは引継ぎもなんとか佳境に入ってきた(と思い込む事にしている)。


1回聞いたぐらいでは分からないよねぇ…と心でそっと呟きながら真顔


淡々と伝えるべきことを伝えている。

マニュアルも完成してきたし、なるようになるだろう。


後任さんには、もう辞められてはならないので、完全な過保護引継ぎ。

何回 聞かれても、理解してくれてなくても良しとして、常に隣りで見守っている真顔


こんなんで大丈夫なのか…という心の声は掻き消してやるしかない精神で進んでいる。





最近、腰が痛い日が増えてきている。

レギンスやズボンの着脱に一苦労する。


昨晩は腕がこむら返りして飛び起きた。足のこむら返りは治す角度が分かってきたが、腕の場合はどうれば良いのか。


マイナートラブルも多発している。


週末に予約している整体が待ち遠しい…


整体の先生はボロボロの身体で訪れると少し不機嫌になるんだけどもネガティブ


あと2週間と少し。産休へのカウントダウンは感慨深さは今のところ1ミリもなく、早く終わりたい気持ちが日に日に高まっている笑い泣き