残業続きの今週はほとんど夜ごはんもお弁当も作れなかった。

仕事中も忙しさのあまり水もちゃんと飲めていなくて、少し体調下降気味。


外食やお惣菜が続くと栄養面も気になるし、油物が増えてしまうのが悩みどころ。

来週もきっと忙しいだろうから、明日は作り置きおかずを作って備えておこうと思う。


そんな感じだったので、今朝は7時までゆっくりと寝てから、午前中に活動開始。

コメダ珈琲、図書館、本屋、スーパーをめぐる。


やっぱり疲れが残っているのか歩くスピードが心無しゆっくりになってきている気がする。


図書館で絵本や童話をたくさん読んでひとり癒される。

そして、帰りに本屋でカワイイ絵本を見つけたので買ってしまった

出産準備品なにも買ってないのに…笑い泣き




早速、帰ってきてからお腹に向かって読んでみる。

整体の先生が胎内記憶の事を教えてくださって、そこからはお腹に話しかけることを特に意識するようになった。


「産まれてきたら一緒に読もうねぇ」と言いながら、お腹に向かって読んだ。

読んでいる途中はポコポコ動いてたので聴いてくれてたのかなニコニコ





冒頭に書いた通り、平日は忙しくて、仕事机も頭のなかもめちゃくちゃで整理整頓が疎かになっている。


心なしか胎動を感じる時間も減ってしまっているような気がする…


そこで最近やっているワークがある。参考はこの本。


『書く瞑想』



朝(もしくは夜)の数分間、ノートに向かって1日の出来事を振り返り、スッキリさせようという目的のもの。


書き出すことで少しは頭も整理ができる。


箇条書きでログを書いていって、放電(嫌な出来事を可視化して手放す)、充電(良かったことを思い出し充実感を得る)をするのだけど、今のところ楽しく取り組んでいる。


とりあえず、産休に入るまでは忙しさの嵐のなかで過ごす事になるので続けるつもりでいる。





今日は夫が義実家に帰っていて、野菜の収穫をしてくれている。


こんなに大量!と先ほどLINEが送られてきた爆笑


今朝とれたてのメークインキラキラ


すごい!! これはありがたや〜!


カレー、肉じゃが、ポテトサラダ、ポテトグラタン…レパートリーを増やさないと。

しばらくはジャガイモ尽くしの毎日になりそう。


来週は自炊しようキラキラ