♾️マイホーム問題♢マンションの内覧に行ってきた!♾️ | 新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

新米かぁしゃんみーのせきらら日記♢+°

田舎に暮らす36歳女のマイペースブログです(^◯^)⭐︎! 0歳女の子の育児記録やcafe・おうちごはん記録,ポジティブ脳な旦那はんから気付きを得た話などなど日常生活の出来事を主に綴っております♪
よろしくどーぞ❤︎❤︎❤︎


    


ここんとこぼんやりと
考えていたこと…







マイホーム🏠

どうするか問題
知らんぷりうずまき





あたいはマンション派
旦那はんは一戸建派


平行線だったのですが…


子供が出来たことで

タイミング的にそろそろだない?

と頭をよぎるようになり電球




あたいが一戸建が
ちょっとなーもやもやって思うのは


うずまき近所付き合い
うずまき地区の集まりや行事


この2点が主に引っかかってて。

そう,面倒なのです真顔



おばあちゃまに聞くと
田舎だからやっぱ
周りの目とか面倒なことも
あるみたいで不安


実家はマンションなこともあって
マンションの方が
暮らしが想像しやすいってのも
あるのかもしれないにっこり電球


それにマンションなら
管理会社が色々してくれますし
近所付き合いも挨拶くらいの
気楽な関係なのもよきです昇天二重丸



一方旦那はんは一戸建派電球

実家が一戸建なのもあるからか
自分も一戸建が良いと。
あと家建てる土地がある
ってのも大きそう電球


けど自分が夜勤ありの
休みも不規則だから

近所の集まりや行事とか
あたいの負担が大きくなるのを考えると
押し倒すことが出来ない模様。



前話した時は
そんな感じで終わってました電球



んで最近改めて旦那はんと
お家のことを話し合いにっこり二重丸




あたいは一戸建買うとなると

ローンに追われる生活になる

とゆうのがすごく重荷に感じますもやもや



中古マンションなら安く上がるし
ローンに縛られる期間も短くて済む♡



マンション派と一戸建派で
意見の分かれる私たちですが

ローンは出来るだけ少なくしたい

とゆうところは一致!デレデレ花


家のローン返済のために
馬車馬のごとく働くのは
精神的にキツいよね…泣くうさぎ

と分かち合えましたウインク二重丸



旦那はんが一戸建がいい!
ってゆうのは分かってたけど


中古物件ぢゃダメなのか

小さい家でもいいのか

ある土地を利用しないとダメなのか



分かってないことも多かったので
色々聞いてみましたにっこり電球




あたいも色々考えてるうちに

もし一戸建なら
平屋ならありかなぁ…


と少し思えるようになったので電球笑



すると旦那はん目気づき

俺マンションでもいいんだよね爆笑

といきなりの爆弾発言驚きハッ笑


なんか結婚式の時もいきなり考えが
変わった時あったな…
笑い泣きw



もしかしたら旦那はんは旦那はんで
歩み寄ろうと考えてくれてたのかも
しれないですねニコニコ愛





実はあたいの住む田舎には
唯一1つだけマンションが
あるのですが電球気づき


そこが前から売られてまして
気になっていたんです目


旦那はんの気が変わらないうちにw
一度見学行きたいなと思って指差し電球


久々にネットで見たらなんと
130万の値下がり!凝視飛び出すハート


コレはもしや呼ばれてる目がハート
キラキラ

と思ってしまいましたよだれ笑





とゆうことで早速
内覧してきたのです目がハート飛び出すハート飛び出すハート




注意
























思ったより状態が悪かった…無気力ガーン




ネットの写真で見た感じ

お風呂はリフォームかなぁ〜うずまき

と感じていたのですが手



実際お部屋に入ると
壁は全部屋黄色くて驚き
(たぶんタバコのヤニかなぁ?)


穴が空いてるドアがあり凝視ガーン
(激しい喧嘩したのかなぁ…←)


カーテンはそのまま
残されていたけど染みが付いてて
(お掃除あんましてなかったのかな…)


クローゼットや襖の
建て付けが悪い箇所がありスター


また壁に亀裂雷が生じてる
ところもあって赤ちゃんぴえんもやもや



一部屋湿気のひどいところは
壁のカビがすごかった…魂が抜ける


和室の畳はもう変えなきゃなガーンとか



マンションの広さから
お値段は魅力的だったのですが
このお部屋にそのまま住むのは
無理だなとネガティブ


そして住むなら
思った以上にリフォーム代が
かかることでしょう魂が抜ける札束スター



そして自分の心が
キュンッピンクハートとしなかった真顔ハートブレイク


クリーニングされていたら
また感じ方も変わっていたのかしら?



そんなこんなで値下がりされたけど
その値段で買いたいと
思えなかったのです赤ちゃん泣き



旦那はんも思った以上に
マンションに興味を持ってくれて
自分から進んで色々と
チェックしてくれたのは
嬉しかったなぁ〜看板持ち愛



これなら何百万か高くなったとしても
リフォーム代が抑えられる
元からキレイめのマンションを
買いたいなと思いましたにっこり電球



いやー実際に見るって
すごく効果的!!


百聞は一見にしかずって
よく言ったモノだ目キラキラ

すごく勉強になりました鉛筆ルンルン
見学行って良かったラブラブ



自分の求めるものが
浮き彫りになったのも
見学したお陰ですしニコニコ

次他の見学行ったとき
今回の経験はとても
役に立ちそうですニコニコ飛び出すハート



おうち探しなかなか
楽しいかもーっ!目がハートイエローハーツ


焦らず楽しみながら
旦那はんと2人で納得できる
物件に辿り着きたいですニコニコキューン