新アトリエでの個展&WS企画『Open,days.』二日目、

 

本日の「新しい体験のとびらをひらくワークショップ」ふたつめは、

中川想品店さんをお招きして

いのちのとびらをひらく「やさしく包む羊毛サシェ」。

 

ご参加のみなさま、中川想品店さん、

まことにありがとうございました。

 

 

南郷の丘で、風と光と愛情といっぱい浴びて育った、

ラベンダーの命の香りを、

ひつじにもらったふわふわの毛で、やさしく包みます。

 

 

ご覧ください、

シリーズ「この状態で、もう、すでにかわいい」。

 

 

すでにかわいい。

 

 

 

わたしはね~、本当に羊毛が大好きなんですよ~、と、

いとおしそうに羊毛に触れる中川さん。

 

 

さくさくと刺していくと、

ラベンダーのやさしい香りが会場いっぱいに広がります。

 

千の言葉を尽くしても伝えきれない、

つよさ、やさしさ、が、

手と呼吸を通して伝わります。

 

 

今回は、香りが広がるように、ふんわりと刺しましたが、

たとえば鞄の中に入れるキーホルダーは固めに刺す、

目的によって、刺し方を変える、その曖昧さが羊毛の魅力。

と、中川さんの言葉。

 

わたしは、この言葉にとっても感動したのです。

 

そうだね、そうだね、

目的があって、目的に連れて行ってくれるものがあって、

どうやってそこに行くかは、毎回かえりみることができるんだ。

 

(photo by 17日の打ち合わせにいらしたfeelさん、

 ありがとうございました!)

 

ラベンダーたちは、

託されるべき人の手によって、

なるべき形になって、

行くべき人のところに迎えられたなーと、

心からおもいました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

明日4/16(日)は、

10:00-12:00アロマテラピー1級実践コース@はちえきキャンバス

八戸ニューポートは定休日です羊

 


クリック最新のご予約状況・ワークショップ開催日程
ご予約・お問い合わせは hitsuji_ya@live.jp  までお気軽にどうぞcrml

前日までのご予約にご協力ください。

 

クリックアロマフェア八戸・公式サイトはこちら!


●アロマテラピーとは、精油を用いてホリスティックな観点から行う自然療法です。
●精油とは植物の花、葉、果皮、果実、心材、根、種子、樹皮、樹脂などから抽出した天然の素材です。
(公益社団法人日本アロマ環境協会の定義より)
*…*…*…*…*…*…*…*…*
・原液を直接肌に塗ったり、飲んだりしないようにしましょう。
・目に入らないように注意しましょう。
・3歳未満の乳幼児には香りを嗅ぐ使用方法、すなわち室内芳香以外はおすすめしていません。
   3歳以上の子供でも、大人より少ない量・濃度で精油を使用することをおすすめします。
・アロマランプやアロマポット等の火気には十分お気をつけ下さい。
アロマテラピーは、病気の治療を目的とした医療行為ではありません。