日曜の朝

テーマ:
日曜の朝



起きて外がいい天気なら


左に行けば7:00から、焼きたてパンが並ぶちょうどいい大きさのショッピングセンターがある。


右に行けば日本最大級の朝市で、海を見ながら、朝ごはんが食べられる💖


あめが降ってたり、出ない気分なら
家でじっとゆっくりな朝を味わえばいい


そんな日曜日が用意されている
八戸は最高です💖



上を見てもきりがなく、
下を見てもきりがなく、

ただ自分のいただいた環境を、
この世の楽園と思う。


だってこの世に、良い場所も悪い場所も、
本当はないんだもの


どこに行っても足りないものも、
あるものも
あるんだもの
{82DED94D-F843-410C-ABEB-892E5D77DBB2}




スーパーから帰ってきての、
今ネコ💖
{7C2A30CF-46FE-4981-B798-558B77029A00}

まだまだ眠いね。

おやすみおやすみʕ•ᴥ•ʔ

AD
夕方、仕事が終わり、
娘を塾に迎える前に、スーパーに寄っていたら、


パパから、
バーベキューやろー!と電話。

いいよー!としこたまお肉を買う。

たまたま肉の安い市の日でラッキー。


{0763DF80-67B3-4328-A1C2-361B73C0A9F9}


友達泊まりにきていい?と娘が聞くのでもちろんオーケー。
ついでに息子と同級生の弟君も泊まりにきたよʕ•ᴥ•ʔ


思いがけず子供が集まったんで、明日切って食べようと思ってたスイカで自然発生スイカ割り🍉

{2F5F54B2-7E83-4D20-84FD-19F03F247E97}



{BC343CAD-2DE7-46ED-9A29-69C48FC8B262}

1番おいしいスイカの食べ方ʕ•ᴥ•ʔ
{6A0E9BAE-7808-4613-AAEF-04F99A44485B}




木をどうやってきれいに蹴りで折るか研究ʕ•ᴥ•ʔ笑

{A4A424B7-679F-4A01-A4C1-6859F8122D0D}



キャンドルを灯して語り合い💖
{9B4638EA-DCC5-470F-884C-220D64DBB66C}


ハンドスプリングの研究。
{6AEA3015-979A-4BFC-8088-B328C182B3D1}

{87DCA427-54C2-4353-B0EB-7CAE5AB307A8}

{E7580451-813B-40A8-B8FF-C11FCF40D38E}



お相撲。

{D11A5E53-7850-4DDB-A9E7-9F30B63B751A}


焼肉で使った紙皿を燃やして、
どっちが長く持ってられるか対決。
あつい!あっつい!と叫ぶけど、
全てにおいて負けられない父。
{574D00C8-02B2-4976-A45F-B9602BE9F805} 






火ってかっこいいよね!スーパーサイヤ人の頭みたいじゃん!!!!
☝︎
36歳おじさん談

{DDC3081B-CCF4-4A76-B8D0-509EC8F30201}



塩を燃やしたら炎が緑になるんだよー!の実験。
{020985BD-396B-499D-9EA2-5EC6075B13DB}




{AB17921F-2E6C-463D-AF96-D778CA1B6A2A}



どうだー!
これみんな偶然発生だーーーー!!!


これぞ、行き当たりばったり、
無計画パワーだーʕ•ᴥ•ʔ笑


夜が充実で、1日フルでお仕事したのが嘘のようだʕ•ᴥ•ʔ笑

1日得した気分だʕ•ᴥ•ʔ💖


{F17999F0-32D4-4066-A567-334BFB4DB70D}

語り合いながら徐々に規模縮小。

{C05A1242-E6E2-46DD-9B5D-BD63628CCB59}

シュッ、撤収。
 さっとシャワー🚿

あー、結婚した時から、
いっつもいってるけどね、

これいつも言ってるね、って話すけどね、
また、やっぱり言いたくなるよ。



 今が1番、


いい時だʕ•ᴥ•ʔ
 
{07103464-92BF-42A1-9DDD-3FC5DDCFEC44}


AD

サンドバッグ祭り

テーマ:
昨日は夜祭みたいに、

我が家では遅くまでサンドバッグ祭りが開かれていて、私は避難して二階で、
愛しの羊毛ランプを見てから寝ました。
{A324830F-1689-40F1-AD45-A4C5ABF61578}


なんのことかわからないと思うので解説しますと、昨日、パパが突然、人が要らなくなったサンドバッグをじゃじゃじゃーん、とキラキラした目で持って帰ってきたのです。

小さな子供が、きれいな小石を見つけたようなそんな顔をして、こんなおっきなものを持って帰ってきたんですよʕ•ᴥ•ʔ笑
{130B545B-6363-4437-BBCE-946CF7CD60B4}


それをみんなでゲーム部屋において、

もう、さっ、さっとご飯を食べて、


さぁ、そこから、

中1と小6とおじさんの、
サンドバッグ祭りがスタート!


お気に入りのゲームで対戦して、
負けたらくっそーーー!!!!!とサンドバッグを蹴ったりパンチしたりしまくる会を、

わたしが寝るまではずーっとやってました。
{CB4B5051-3DD1-4C18-B822-6988F402A696}

いつもはみんなで寝るけど、
わたしはニコニコしながら、
避難しました。



ほんとに男性はいつまでも子供のようだけど、

子供たちには、

大人になってもこれくらい
弾けていいよ、
遊んでいいんだよ、
ってことを吸収してほしいなと思いながら、


ものすごい振動の中を
ほっこりした気持ちで寝ました。


みんなやすみだから、まだまだ寝てます。

いつまでやってたんだろうねーʕ•ᴥ•ʔ笑


ほんとにいろいろと面白いことが起きます。

ほんとに、贈り物か、バカンスのように、


楽しい楽しい毎日です🌸
AD