さぁ…どうなって帰ってくるのか | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

あらっ、朝に書いたのが

下書きになってましたえー?はてなマーク


↓↓↓↓↓



昨日はほんと慌ただしい日でした


今日も母の褥瘡部分の写真を

プリントアウトして…

(記録ノート作るつもりてす😤)


団地の書類を提出行って…


買い物巡りしてきまーす


しばらくお寿司🍣食べれないから

🍣食べてこようかなぁもぐもぐ







ボックスシーツ

柔らかい綿素材ですー


私がちょこっと寝た感じ


ヒンヤリしてます~照れ


そして綿パジャマを購入してきました


やはり綿はお高い…


ネットで買ってもイイんですけど

触ってみないとねぇあせる

肌触り大事!!


ちなみに枕難民なんですよねー


いろんな枕を試して…


現在、枕が6個くらいあります

(母のだけで)


初めはバスタオルを

枕にしていたんですけどねぇうーん


最悪、バスタオルを重ねればイイのか

うーん🤔





昨日貰ったプラン表


訪問診療の日が違ったので

ケアマネさんに電話したら


プラン立て計算してるだけなので

向こう(クリニック)が言ってくる日にちが

確実(決定日)です

朝の忙しい時間だったからか

何か若干冷たい感じだったわーー

(被害妄想?🤣)


クリニックからは来月の予定

12日しか教えてもらってないんてすよね

もう1日あるのか知りたかったけど…

聞きにくい状況だったのでやめました

まぁ今度訪問診療時に訊いてみはましょっビックリマーク



これからは直接、クリニックや訪看さんなどに

連絡しよう真顔



さて、そろそろ行動しなくっちゃ


でも眠いわぁ…大あくび





現在

ショッピングセンターの駐車場です


🍣を食べようと思ったら行列ガーン




冷やしラーメンとおにぎりとかき揚げ


🍣から冷やしからラーメンになりました笑い泣き


帰りにクレープをラブ

と思えばこちらも並んでる……


諦めて駐車場の車の中で

推しアーティストの歌を聞きながら

コーヒー飲んでます(笑)


そろそろ帰って買い物の整理しなくてはーー


ではっ