ベタベタ~ | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

今日は1日中、雨で…

いや、大雨で雨


気温こそ高くなかったけれど

湿度がーーーえーん


ちょっと動くとベタベタ💦



そんな中?


母のエアーマット用のカバーを迷う


暑いー暑いー

って言う母


背抜きとかはしてるけれど…

やはり背中、あついよね


少し体位をかえて横向きにさせ

パジャマをパタパタさせるけど


私の腕が悲鳴をあげてます笑い泣き


クッションを挟んでも

クッションが背中にあるから

結局、一緒(暑い)だよねあせる



今は綿の敷パッド

でも中綿とか綿じゃないんですよね🤔


オール綿の方がイイのかはてなマーク


BOXシーツカバーの綿かはてなマーク


それともひんやり敷パッドかはてなマーク


褥瘡もあるからムレない方が良いでしょうし…


明日、福祉用具レンタルの担当者に

電話して訊いてみようか…


褥瘡もあるから訪看さんにも

訊いてみよう目