エアコン温度設定 | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

すみません…

今日は3度目の投稿です驚き




今日は訪問入浴


やはりリスペリドンは飲ますべきよねぇえー?


7時すぎにリスペリドンを…


なんか…全然効いてないわぁあせる

眠くもなさそうだし

会話もしっかりできてる


一応、その事をスタッフさんに伝える



朝の排泄介助時に

💩が出しきってない感じでしたので


もしかしたら排便があるかも…です


看護師さん、準備万端で挑む笑い泣き


どうやら固い💩が肛門付近で踏ん張ってる


痛いー!痛いってーーー!!

痛いーー

うわぁーー!

摘便されてる?

仕方ないわぁ…


摘便してくれた看護師さん

例の補聴器看護師さんあせる


そこから母の攻撃が始まった…


摘便ではなく肛門の周りを押して

出したんですけどねぇ


そうなんですか!

なのにあの大騒ぎだったんですかガーン

てっきり摘便されているものかと…

すみません…


何とか入浴終えお昼ごはん

ムース食なのであまり食べず…

眠たかったのもあるのかな?


14時時頃には爆睡モードでしたわ


それでも夕方頃には普通に起きていて


リスペリドン効果なしーーーあせる

いや、効いてあれなんか?😥

でも固かったみたいだから痛かったのかな🤔




夜のヘルパーさん時

熱が37.5

こもり熱?


エアコンつけ…

しばらくしてもう一度


37.3


微妙……


夜とか涼しいんだけど


エアコンつけておく事にしました


どうしても背中とか汗かくでしょうしあせる


蒸れるの困りますからね…


敷パッドも買い換えようと思ってます


今は表面だけが綿なんですけど

中綿や裏面も綿にしようかと…


出来るだけ蒸れ対策をーーー


でも


電気料金がおそろしいですえーん


さすがにまだエアコンつけたまま

就寝してる人いないよね…アセアセ


エアコンの温度設定って何度にしてます?


うちは夏の日中は29度にしてそこから

徐々に下げていってます


今日は27.5度設定で就寝


迷うのは体感設定


なんなのー?

体感にしておいた方がいいの?もやもや




明日は訪問診療

褥瘡とか診察してくれるんですかねうーん