眠い | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

最近ものすごく眠いぐぅぐぅ

夜、強かったはずなのに…
ここ数日アメブロ読みながら爆睡
電気つけたまま寝てる事もガーン

春だから?チュー

朝まで寝過ごすからたちが悪いわ

今日もそんなんで
買物へ行こうと思ったけど
家でまったりしてました

でも夜ごはんがない

って事でお寿司🍣

爆笑

Uber Eatsでスシローのデリバリーです口笛

お寿司が到着して

エプロンをつけようとしたら
何故か文句を言う母

茶わん蒸しとか絶対にこぼすんやからー
わがまま言うとお寿司はおあずけやよー

いつもなら
【あかーん】とか言うのに
今日は

寿司なんていらんわ😤

あっそ💢
じゃあ全部、食べるわー

ひとりでお寿司を食べはじめる
どうせ「食べる」って言いだすやろう

ひとりで食べてて美味しいか?ムキー

うんもぐもぐ

あんたは恐ろしい子やの
お母さんにそっくりや

は?お母さん…?
あ!また従姉妹と勘違いしてるわ

説明するのも億劫やし
母も不穏突入になりそうやしスルー(笑)

食べるんやろ?

食べる!

だったらエプロンつける!

はい…

私より食べ始めたの遅かったけど…

食べ終わったのは同じくらいだったびっくり



今日のデリバリー

Uber Eatsの人は関係ないと思うんですけど

スシロー!!
割り箸、わさび、醤油、しょうが
入ってませんでしたムキー

割り箸、醤油、しょうがは別にかまわない

でも

わさびは必要!

たまたまパックのお刺し身についてる
わさびが余ったら冷蔵庫にいれてあったので
良かったけども…

わさびなしのお寿司なんて…💢

今度、注文した時には備考欄に
書いておかないとパンチ!