頑張ってくれては…いる | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリ中。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護になりました。
 
まさかの全介助の要介護5
廃用症候群

無言でフォローしてますが長ーぃ目で見てください m(_ _)m

今日の朝、ケアマネさんに電話


来月のショートステイの予定は

いつ分かるのか?

(それによって内科受診を決めようと思いまして)

20日頃らしい

ただ5月は連休もあり決まるのが遅くなるかも

との事あせる


あー、そうでしたね

GWでしたね凝視

なんか1泊2日が2回のような気がして


1泊2日の場合は月に最低でも

3回はお願いしたいです

この前の時に言おうと思っていたのですが

強ばり次第で2泊にするか1泊にするか…

考えたいのもあって言えずにいました


そうですよね

やはりエアーマットは空きがなく…

難しいみたいで。

どうしても入所者さん優先になりますから悲しい


実は担当者会議の時に

老健の相談員さんに必死に

エアーマットをーー目がハート

と頼みこんでくれていました(感謝)


ちなみに来月も2泊でとれそうな事は

言っていたみたいです


で1番の用件!


訪問入浴の時間なんですけど…

曜日が一緒なのに時間は14時になってますけど

それでいいんでしょうか?

いつも火曜日11時


えー、それで聞いてますけど…

ちょっと待ってくださいね

あぁ!すみません

11時でした不安


やはりそうでしたか…

以前も同じような事ありましたからねー

確認して良かったですぼけー




そして16時すぎ

母が帰ってきました


足の強ばり!どうなんだろうアセアセ


やはり強ばりありです……

でも以前みたいに酷くもないような


5段階でいうと…

以前はMAXのレベル5

今日はレベル3くらい?


でも痛みのせいか夜の排泄介助の時

リスペリドン効いてる感じなのに

多少の暴言あり


痛みと眠気のせいだったのか…

どちらにしても😮‍💨


きっとこういうのもストレスになって

私の不整脈の原因の1つなんだわむかつき



あ!今日、老健の相談員さんが

リハビリ計画書みたいなのを持ってきました


どうやらケアマネさんが

言ってくれたみたいですね


リハビリと言っても母が穏やかでないと

無理なんですけどねネガティブ



ケアマネさん、いろいろと

頑張ってくれてはいるんです目 


エアーマットの事やリハビリの事だったり…

多分エアーマットが無理だからリハビリの

提案をしてくれたんじゃないかと…

今度また電話きたらリハビリの事、聞かなくっちゃ


ただ…うっかりもしすぎですけどね