今季最強の寒波 | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリ中。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護になりました。
 
まさかの全介助の要介護5
廃用症候群

無言でフォローしてますが長ーぃ目で見てください m(_ _)m

今日の訪問看護


【予定】

洗髪

清拭&着替え


という事で

10時頃

リスペリドン…㉟


しばらくして寝た母


13時頃

水分補給とお昼ごはんの為に起こす


が!


めちゃくちゃ怒られましたアセアセ


仕方ないので訪看さんが来るまで

寝かせておこうか…


しばらくして母の部屋を覗く目


起きてました(笑)


でもご飯はいらないというので

メイバランスを飲んでもらい…

訪看さんが来るまで話して

寝させないようにしていましたえー


とりあえずはリスペリドン効いていた感じ?


本当は今日、飲ますと4日連続になるから

迷っていたんですけどね…

仕方ないぼけー




やっと2泊3日のショートなのですが…


なんで今季最強の寒波がーーえーん


私、何か悪い事しましたか?えーんえーん


明後日、整体の予定はキャンセルしました。

雪かきで疲れてしまいそうな気がしまして…あせる

ってか雪かきしていたら間に合わない。


明日、用事を全部済ませなければいけない…


というか…明々後日にショートから

帰ってくるのですが…

団地の駐車場から車椅子えー?

大丈夫なんやろうか…

そこも雪かきしておかないといけないのか?ガーン


ショートから帰って最強寒波来てほしかった無気力



雪国じゃない所も積雪するみたいな事も

言っていたのでみなさまもお気をつけください。


私も今度は転倒しないように気をつけます笑い泣き

やっと転倒した右足も治ったので。