病院にさえ入れてもらえなかった(笑) | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

今日はかかりつけの内科へ電話しまして


コロナとインフルエンザの検査を

してもらうことになりました。


通常の患者さんの診察が終る頃に

駐車場につく感じで駐車場で待機ですえー


ここまで前回と一緒


すると先生が手招きしてきたおいで


車のドアを開けて出ようとしたら


車のままで来て


ドライブスルー形式ですかチュー


そして鼻をグリグリする事2回

1回じゃないのー?😱


めちゃくちゃ痛い!

他の病院でした時こんなに

痛くなかったんですけどーーえーん

あ!だから母は陽性だったのに私は陰性だったのか🤔



結果


両方とも陰性🎊


これで母の部屋にも出入りしやすくなる

もちろんマスクとアルコール消毒はします!


油断大敵ですからね。


帰りにドラッグストアでコロナとインフルエンザ

両方検査できるキットも購入できたので

正月中もいざとなったら検査できますおねがい

情報ありがとうございました



そうだ!


うちのかかりつけのじっちゃん先生(笑)


はじめ電話した時に


薬、必要なのあるか?

咳とか出ていないし…

鼻水の薬くらいか?


はい… 

あ!葛根湯ってありますか?


漢方薬は置いてない


そうなんですか…

では鼻水の薬だけお願いします。


とやりとりしていたのですが


出てきた薬は


アレルギー?の薬

えーっと…今現在服用していますが?ぼけー


先生!これ…

今、花粉症の薬として飲んでますけど?


で、違う薬が出てきました。


でも…薬を処方する時、今現在のんでる薬を

確認しないものなのですかー?



いろいろと不安になった受診でしたあせる


まぁコロナ&インフルエンザ陰性だったから

ヨシとしましょう(笑)



ちなみに今は37.2℃

やはり更年期障害のホットフラッシュでしょうか🤔



いろいろとご心配おかけしまして

(大騒ぎして💦)

申し訳ありませんでした。

そしてありがとうございますおねがい