介護給付費のお知らせ | 認知症と 母と わたし

認知症と 母と わたし

コロナ感染→入院→腰椎圧迫骨折→転院してリハビリを拒否して寝たきり状態になりました。
特養に入れるべきか迷っていたのですが食べれなくなって弱っていたので退院させ在宅介護を決意しましたが…
 まさかの全介助の要介護5

久しぶりにアメトピに掲載されました

ありがとうございます




でも正直、心から喜べない自分がいますが😅



さて

昨日の夜はほんとダルさと
マスクから出る自分の息?が熱くて…

風邪薬、ぬれマスク、熱さまシート

おかげさまで復活です照れ

体温はまだ測っていないのですが
自分で熱がないの分かりまする~口笛

ご心配おかけしまして…m(_ _)m
え?だれもしていない?💦

でも介護者はほんと注意しないといけないですねぼけー
皆様もお気をつけください。




タイトルの

介護給付費のお知らせのハガキ

今までも届いてたのかなぁ?うーん


驚いたのが
居宅介護支援に支払われてる金額!
高い月でも21000円くらい
だいたい14000円くらいでした

こんなに安いの?

ケアマネさんへの給付費ってガーン


あと訪問診療への給付費
月2で6,000円
これも少ないーガーン
まぁちょっと診察して薬を処方して…ですからね
その代わり訪看さんの給付費がそれなりに(笑)
1時間(看護師さん2人)ですしね


朝の訪問介護事業所と夜の訪問介護事業所
差額
40000円くらい🤔

夜の訪問介護の方が
お高いらしいとは聞いていましたが…
日割りすると1300円くらいかぁ
ほぉーー凝視


やはり1番驚いたのは
ケアマネさんの事業所へのサービス費用かな

色んなプラン組み立て調整して…
あまり無理も言えなくなるショック
でも昨日、電話してしまいましたが🤣


ケアマネさんの給料ってどのくらいなのか…
めちゃくちゃ気になります真顔





今日は母が戻ってくる日

それまでゴロゴロしていたいのですが…

母の寝床を整えないとーー
あとサボっていた掃除あせる
洗濯…

あと1日!!
ショートを伸ばしたい!
そうなるようにヘルパーさん削らせるように
オムツ交換頑張らないと💦

落ちついたら皆様の所へ
お邪魔させていただきますー

とりあえず朝ごはんを(笑)もぐもぐ