酵素風呂その2 | 幸せな日々を

幸せな日々を

20年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX開始するもオキサリプラチンでアレルギー、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲム。24年8月腹膜播種確認。

この前、湘南台にある

一番近くの酵素風呂に

行ってみたけど、

次の予約がなかなか取れず、

通えなさそうなので、

少し遠くなるけど、

藤沢駅そばの店舗を予約して、

昨日行ってきました。


こちらは、風呂桶は3つなので、

次々予約も取れて、通えそうです。

違いが色々。


こちら男性スタッフ。

前のところは紙パンツとキャップだけだったけど、こちらは紙ブラジャーもあり、パンツの形がボクサー型で、男性スタッフでも扱いやすい感じ。


前のところは米糠とヒノキの混合だったけど、こちらはヒノキだけみたい。


温度が高い!

これでもぬるいと言われたけど、

火傷するかと思うくらい熱かった驚き

慣れるそうです。

アチアチと騒いでたら、

大丈夫だから落ち着いてくださいって。


終わってみればどこも火傷はしてないから、確かに大丈夫なんだ。


入る時、姿勢が苦しくならないように

糠床?の形を色々と調整してくれました。


前回のところも回数券あったのに

買おうとしたらまだ様子見てと

勧めてこなかったけど

こちらは、たくさん通った方がいいからと10回券勧められ、購入。

一回あたり3,500円になります。


写真撮ってくれました



ちょっと顔が引き攣ってます。

写真確認してびっくりしました。

棺に入った私の姿を彷彿とさせてます真顔

こんな感じなのかなぁ。


良い経験。自分じゃ見れないからね。


やはり、マーカーが下がって喜んだ患者さんがいるとか、お礼の年賀状見せてくれました。

頑張りましょう🎶

と励ましてくれました。


前のところの店長さんには

キャンセル待ちしてたので、

事情をお伝えしました。


快く、いいところが見つかって良かったと言ってもらえてホッとしました。


帰りに、藤沢に住んでる元同僚の友人に

連絡して、

一緒に夕食。

大戸屋さん。

彼女がビール飲むから、つられて

小ビール飲んじゃったよだれ


早速来週も酵素風呂予約しました。

効果あるといいんだけど。

仮になくても、気持ち良いから

それでいいとしよう。