夫旭川へ | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

眠る日もあれば動く日も。


昨日、水曜は、ハングル、自彊術、ZUMBAの日。


いつもより早起きして、

上大岡へ。

夫がいたので、お願いして

駅まで送ってもらう。

しばらくこのサービスはなくなるから爆笑


また、単語テスト間違える驚き

なかなか💯取れないなぁ。


上大岡は便利な町で、

色々なサービスがギュッと集まってる。

郵便局に行き、今頃当選年賀はがきと、

書き損じを交換して来た。


すぐに自彊術へ。

午後の教室に行くつもりだったけど

11時に間に合いそうだったから急ぎで。


前回は、お話が多くて、途中までだったけど

今回は、最後までやれました。

自分の身体を強くするって意味らしい。

がんサバイバーの方と話しながら帰る。

経過観察だったけど、怪しい影が見えて

次のCTで判断になるとのこと。

怯えて暮らしても、楽しく暮らしても

同じ時が過ぎるから、

楽しんで過ごしましょうってことで。


帰宅後、しばらくして、

空港に向かう夫を見送る。


早く着きすぎたらしい。


夜のZUMBAは、7周年記念だそうで、

(私は去年の冬から参加)

いつもは60分のところ、90分ぶっ続け。

楽しすぎて、はしゃいで踊ったら、

やはり、

案の定、

ストレッチの時間に攣りまくる爆笑

ストレッチ終わって、お掃除の時は

平気で動けたんだけど、

じっとすると攣るのかな。

帰りの運転中、

左足が攣りまして、

危険びっくりマーク

と思ったけど、何とか家に帰りつきました。

右じゃなくて良かったニコニコ



と言うわけで、

駅までの送り迎えも、しばらくなくなり、

当分、自分の足で頑張ります。

駅まで歩いて12-3分ね。

いい運動。



旭川から、前に母の日に送った薔薇がこんなに咲いてると、写真送って来ました。

上手に育ててもらって嬉しい。

私は枯らすばかりネガティブ



コロナの治療に使われたイベルメクチンが、癌にも効くらしいとの情報。これからの研究に期待します。