出張ぶどうの木in東京 | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

去年の6月にドキドキしながら

初めて参加したぶどうの木のランチ会。


あっという間に1年がたちました。


今回23人の参加。

こんなに同病の方たちが集まってる

ってことだけでも、勇気が湧くし、

色々な状況や情報を教えてもらえて

勉強になりますね。



気持ちが分かり合えるってだけで

元気になれます。


みつえさん、順子さん、お手伝いしてくださった皆様、ありがとうございましたおねがい


ランチの後、数人で、スタバの飲み物買って、建物裏手のベンチでひとしきりお話しました。

お店でお話しできなかった方ともまた交流できて良かったです。


ブログで交流あっても、実際お会いしてお話できるとまた、親しみが違います。皆さん、また、お会いする日を楽しみにしてます。



帰宅後、健康活動の定例会。

終わってまた帰宅したら、

とっても疲れてご飯作れず。


夫が食べようとしたどでかいカップ焼きそば
少しもらって食べましたウインク
美味しかった〜。



前回の治療の時は土曜日はほぼ寝てたくらい。
昨日はよく頑張れました。


今日は、茅ヶ崎でコーラス練習。

行くまでが気合いいるけど、

行って歌えば楽しいんだよね。


ところで、いっとき3本くらいに減ったまつ毛が、復活してきました。怖い写真だけど(笑)