アブゲム3日目久々調子落ちる | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

アブゲム翌日は、塾のお仕事に

夕方から3時間。

頑張りました。

食欲もまだあり、なんとか過ごせましたが。


3日目土曜日、

何も予定がない一日だったのもあり、

朝からダラダラしていたためか、

倦怠感からダラダラしたのか、

どちらが先かよくわからないけど、


ずっとゴロゴロ。韓ドラ見ながら眠っては戻し、眠っては戻して、お昼になったらご飯作り、

またゴロゴロ。

結局一日パジャマでゴロゴロ。


咳も出始め、

市販の風邪薬も飲みました。


そして今日4日目日曜、

サークルの先輩に誘われていた

昼からカラオケに、夫と参加。

咳しすぎて声もまともに出ないので、

ソフトドリンクで、少しだけ歌い、

徐々に元気は出てきました。

夫も喉周りのリハビリになったようです。


終了後、茅ヶ崎へ向かい

コーラス練習。

声ガラガラながら、

楽しく練習でき、

だいぶ元気が戻ってきました。


あ、昨日、珍しく便秘で、

ノー排便だったのもいけなかった。

動かないから腸も動かなかったなきっと。

今日は、固くなったため血を出しながら🩸の

排便でした。

食事中の方ごめんなさい🙇‍♀️



やっぱり、寝てると

調子落ちるのか、

調子悪かったから寝てたのか、

過ぎたことは仕方ない。

来週は、塾3回もあるし、気持ち切り替えて頑張ります。手足はかなり痺れとりますなあ。


今日、久しぶりに食べたハンバーガー🍔です