災難続く次男、長男家族と久々再会 | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

今回のバイクぶっ倒し事故で、車のセンサーの仕組みが理解できてないことに気づかされました。

夫から呆れられました。バックモニターは、カメラがイカれててぼんやりしか映らないし。

言い訳です。


バイク壊された次男は、翌日から下痢と腹痛で寝床とトイレの行き来でしばらく過ごしました。これは、九州回っている間から雨の中走行し、身体が冷え切ったと判断。お腹に、カイロつけさせ、しばらくはおかゆと水分で。丸一日過ごして、だんだん食欲戻り、食べられる量も増えました。


ちょうど、私もアブゲム後で、軽く味覚異常と食欲不振なので、一緒におかゆいただく。暇なので庭の草取りなど少し取り組んでみる。



アブゲム翌々日、土曜日は、午前中健康活動で、会員さんの健康チェック。GWさなかなのに、スタッフ含めて31人も集まりました。血圧、握力、足指力、身長、体組成。担当スタッフの中にもコロナなどで欠席がいて、ギリギリ測定できる人数。危なかった。区の保健師さんから講義をしていただき、いつもより早めに終了。


長男家族(離婚してますけど)が来るというので、前日席を予約しておいた「かごの屋」さんへ夫と次男をピックアップして直行。6人でランチ。


私はちらしと篭盛り膳完食。

次男は復活して、鯛めし膳頼んでました。


ここでしばしお別れし、私はハングルへ。

この日は欠席の方がいて、生徒2人の贅沢な授業。私が作文担当で、近頃見た韓ドラの話をしました。


帰宅した頃には次男はもう愛知に向け出発していました。テールランプは、ガムテープで応急処置して。夜には無事着いたとのお知らせ。



長男家族、ママはお仕事で夕方一旦帰り、長男と孫と2人はお泊まり。


色々遊んで。


日曜昼はイタリアンで4人でランチ




午後からはママが戻り、おうちBBQ


狭〜いお庭兼駐車スペース泣き笑い


夜3人を駅まで送り届け、しばらくさようなら👋

離婚してるけど、こうして仲良くしてくれて本当にありがたい。5歳の孫はどうやら3歳の精神年齢らしいけど、自分らしさを保ったまま、スクスク育って欲しいな。私はいつまで成長が見られるのかな真顔



今日はコーラスの自主練あるんだけど、先輩たちのアカペラグループが、昼から日比谷公園小音楽堂のイベントに出るというので夫と行ってきます。


やっぱり対策してないから手足の痺れは悪化するばかり。アブラキサン、その辺お手柔らかにお願いしたいなあ。