アブゲム7クール1週目(14回目) | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

今日も無事できました。

CA 19-9は813.6に増えてしまった。

せっかく500代まで落ちたのに〜泣き笑い


それと、CTの結果、

原発は大した変化ないけど、

肺に小さな転移っぽいものが見えると。

よくわからん。


必ず癌とは言えないので、

次回、3ヶ月後のCTの結果次第で

薬を考えましょうと。

何か、近頃は、オニバイドがよく効くと

言われてるそうで、

最初アブゲム、次にオニバイドって流れ

が多いとか。

私はフォルフィリノックスだったけど、

私の場合はそれが長く効いてたから

良かったんじゃない?

とのこと。


miodonさんの場合は、テストだとしたら

もう合格点ついてるからね。


褒めてるのか諦めさせようとしてるのか

よくわからない真顔

でも、主治医の精一杯の優しさかな。


別れ際に

頑張りまーす♪

って言ったら

頑張らなくていいですよ

って指差し


確かに、頑張りようがない。



今日も明るい角部屋

いつものおにぎりとドラもっち



昨日も夜、ズンバ1時間、

楽しく踊って、

幸せホルモンバリバリ出たはず。


月、水で、今回の歯のメンテナンス終了。

レントゲン撮り確認、歯垢除去してもらって、

次は3ヶ月後に。


全然剃ったり切ったりしてない今の頭

ちまちま生えとるね。

頭の形がいいと、このハゲ具合

見せるたびに褒めてもらえる。

考えてみたら、他に

何も言いようが無いんだなキメてる

見せられた人も気の毒。



人から六花亭のチョコいただきました。

嬉しい。

色々と幸せです。


そう言えば今日は義母の誕生日。

ドクターシーラボのクリーム

ここ数年送ってます。

夫はそばで何かしてるのかな。