膵がん見つかって4回目の誕生日 | 幸せな日々を

幸せな日々を

20年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX開始するもオキサリプラチンでアレルギー、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIに。23年6月のCTで悪化確認、8月末アブゲムへ。24年8月腹膜播種確認。同月胃癌発覚。

2020年9月に61歳で膵がん見つかり、

何もしなければ3ヶ月とか言われましたが、

あれから4回目の誕生日を迎えることができました。


日にちの変わった夜中から

ファミリーLINEで次々におめでとうメッセージ。

しばらく前に、みんなからプレゼント、

ダウンコートをリクエストして

送ってもらいました。

これで、オーロラツアーも行かれそうです(笑)


先週木曜にアブゲム治療、

翌日金曜塾のお仕事、

昨日土曜は、ハングル教室、

健康活動定例会開催、


こうして、やりたいことやりながら

なんとか過ごしていかれていること

本当に感謝です。


抗がん剤だけで、

あと何回誕生日迎えられるのかと思いますけど、


心配したところで

なる様にしかならないので、

日々、私にやれること、

やらせてもらいながら

楽しく過ごしていきたいと

思ってます。


昨日は久しぶりに少し下痢気味

足は膝下くらいまで痺れてますけど、

動くことで解消したいと思います。


今日は、12月に亡くなられた

健康活動のメンバーのお宅に

役員3人で弔問に行ってきます。



そう言えば、金曜日にはシルバー人材センターから84歳の方が来て、庭木の剪定してもらいました。素晴らしい👍


ビフォーアフター



歳とるってどういうことかな。

って思いました。

人によって全然違いますね。


私も、自分なりに

頑張っていきたいと思います。

65歳、ひよっこだな。