満月見て転ぶ | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

昨日は無事湘南合唱祭が終わりました。

湘南と言っても、今年は伊勢原で行われました。

来年は小田原だそうです。

気持ちよく歌えました。

今年は賞は取れなかったけど、

他の団体の素晴らしい演奏を聴き、

感動しました。


特に若い人たちの合同特別演奏、

素敵で、アンコールの

ほらね、

は、泣けましたあせるラブラブ音譜


居酒屋さんで反省会🏮

ビール🍺は一杯だけいただきました。


全然酔ってはいませんよ。でも、

小田急で相模大野から江ノ島線に乗るはずが、

気づくとまた海老名に戻っている⁉️

うっかり反対側ホームに来た小田原線に

乗ったようで、慌てて飛び降り、

また相模大野へ向かい、

ようやく藤沢行きに乗れました。


そんなこんなで、

ようやく最寄り駅に到着。

歩いて家に向かう途中、

ゆっくり歩いているおじさんを追い越し、

さっさと歩きながら

綺麗なまんまるお月様見ていたら

何が起きたか、前に転がっていました。

痛くて、しばらく起き上がれず、

さっきのおじさんに

「大丈夫ですか?」

と声をかけられ、

「大丈夫です〜えーん

と答えながら、起き上がり、

「月に見とれてたらつまづいちゃいました」

と言うと、

「綺麗ですよね照れ

と言ってくれました。


家まで15分早足で帰り、

膝見てみるとまるで、赤チン塗ったみたい❗️


久しぶりに転びましたね。

やっぱり足が痺れているせいか、

こうしてもつれることがあると

肝に銘じないといけない指差し

良い教訓になりました。


風邪の残りの咳、痰はまだまだ残っているし、

なかなか全快しません。

ステージで咳出なくてよかったです飛び出すハート


合唱祭という一山越えることができました。

感謝〜ドキドキラブラブ