フォルフィリ25回目(通算48回目) | 幸せな日々を

幸せな日々を

2020年9月膵尾部膵がんステージⅣ、手術不可の告知を受け、今生きていることに感謝する日々。
mFOLFIRINOX療法開始するも途中オキサリプラチンでアレルギー出たため、21年11月よりオキサリ抜きのFOLFIRIとして治療。23年6月に受けたCTで悪化確認、8月末アブゲムに変更。

今日も無事GO。

やはりジーラスタの威力。

好中球は4590もある。

CA19-9は1624。

前回1400台に下がったのに

またちょっと上がった笑い泣き

でも先生に言わせると安定してるから

効いてる。

とのこと。


緑内障との関係は…

こんな長くフォルフィリ続けてる人

あまりいないし、ごく稀に視野障害

あるかもしれないけど、

それが抗がん剤との関連なのかどうか

むしろ眼科の先生に診てもらいたい

的な話。

なので、一本だけ処方の新しい眼薬が

終わりそうな頃に眼科行って

相談してみようと思います。


コロナワクチン6回目どうしましょう

と相談したら、僕は受けないつもり。

まだワクチンやってるの日本だけ。

個人で判断でいいと思う

とのこと。

どしよかな。


副反応たいして出ないし

無料のうちに

受けるかな。


そして、7月頭の旅行に向けて、

ケモの日程調整お願いしました。

いつも3週間ごとに予定されてたけど、

次回4週間後に変更してもらい、

さらに4週間後に、旅行後、

その次のケモとなりました。

1週間ずれても、

大した影響無いからと

言われました。

良かった照れ

勝手気ままな患者ですみません。

昨日もビール飲んじゃった爆笑


今日はまた、焼きビーフン。

デザートはミカン入り牛乳羹


しいたけ採れまくってます。

毎日しいたけ食べてるね。

昨日のしいたけ入り冷やしうどん。