束縛されることが愛だと思っていた
恋愛依存女子だった私

自分を大切にして、祝福される結婚を
アプリで叶えました


溺愛婚活プロコーチ
MIOです



ときめきよりも居心地の良さを優先♡
追いかけられる溺愛結婚


人生イージーモードと思いきや、
子育てで人生初の挫折…



この経験から

「ひとりで悩んで苦しんでいる女性を
一人でも多く救いたい」


という想いで婚活や
パートナーシップ

子育てに不安を感じている女性へ向けて
発信をしています。
PCA(プロポーズコミットアカデ
ー)で、


自分に返る場所がある、
仲間のいる婚活
サポートしていきます。

PCA主催、CHOCOさんの

ブログはこちら↓
「私なんて」と思っていた女性が100日で「私だから」溺愛されるようになる♡自己肯定感UP×戦略的ごきげん婚活コーチCHOCO (ameblo.jp)

 

 

 

こんにちは!

 

 

溺愛婚活プロコーチのMIOです。

 

 

前回は靴(特にヒールのあるパンプス)を

購入する際に気を付けていただきたいこと

をお伝えしました。

 

 

\女子必見!1日歩き回れるパンプスの選び方5選/ | miodekiaiのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

さて、今日は私なりの

 

”シーン別”

 

ヒールの高さの選び方

 

についてお伝えしていきます。

 

 

 

 

  脚が綺麗に見えるヒールの高さって何センチ?

 

 

一般的には7-9センチ

 

と言われています。

 

 

私も身長159センチ、婚活時のヒールの高さは

ほぼ全部7センチで選んでいました。

 

 

ここで婚活にフォーカスすると、

日本人男性の平均身長は約170センチ

 

 

7センチヒールなら二人で並んだ時の

バランスもそんなに悪くならず、

脚も綺麗に見えて、しかも疲れない!!

 

なので7センチを基準に選んでいました。

 

 

シーン別にみてもこの7センチという高さは

どんなシーンにも合わせやすいです。

 

 

 

 

  シーンによってヒールの高さを変えるの?

 

 

結論から言うと、私はある程度変えています。

 

 

さすがの私でも朝から晩までUSJやディズニーの時は

スニーカーがほとんどですが、

レジャー以外のお出かけは子どもがいても

ヒールのあるパンプスがほとんどです。

 

 

ヒールの高さもTPOなどで分けています。

 

 

例えば・・・パーティー

 

 

パーティーと一言で言っても会場での

あなたの立ち位置は様々。

 

立場などはなく、みんなで集まって楽しもう!

というタイプのパーティー

(会場が高級ホテルのクリスマスパーティーなど)

 

 

あなたやパートナーがプライベートで

招待されたパーティー

 

 

ご自身のビジネスやパートナーのビジネス関係の

同伴者として出席するパーティー

(この場合はドレスではなくお着物のほうがいいかもしれません。)

 

などなど、様々ですね。

 

 

私は、クリスマスパーティーの時は

思いっきり華やかさを出したいので、

 

ヒールの高さ10センチ-12センチぐらいのものを

履くことが多いです。

 

 

反対に少し改まったパーティーでは

控えめにヒール5センチ-7センチぐらいに

抑えています。

 

 

婚活シーンでいうと、例えば

彼の実家に行くとき。

 

そういう時は高すぎるヒールは避けて、

5センチぐらいのパンプスを履いていました。

 

 

とはいえ・・・

 

 

ヒールの高い靴、憧れるけど履けない汗

 

という方もいると思います。

 

 

そういう場合はヒールの太さが

太めのものや、ウエッジソールのものを

選ばれると履きやすいです。

 

 

ただし!

 

ヒールが太いものといってもチャンキーヒールは

カジュアルに見えるので、写真のようなものが

お勧めです。

 

 

 

↑こちらは私が普段からかなり履いていて、

これを履いて自転車にも乗れます。

 

高さもちょうど7センチです。

 

 

 

↑こちらは高さ9センチですが、

デザイン的にかなり履きやすいです。

 

 

 

 

 

  そもそもどうしてそんなにヒールのある靴を好むの?

 

 

 

最近はカジュアルなコーディネートが

流行っているので、スニーカーや、

ローファーなどヒールのない靴も多いですね。

 

 

でも、私は自分を奮い立たせたいとき、

自信をつけたいとき、ここぞ!というときに

ヒールの力を借りたりします。

 

 

仕事などで男性と互角に渡り合わなければいけない時

などは必ずヒールのあるパンプスを履きます。

 

 

私にとっては自分を強くしてくれる存在でもあります。

 

 

 

 

 

 

皆さんもヒールのある靴を履くと自然と

背筋がピンと伸びたりしませんか?

 

 

 

背筋が伸びている女性って私たち

同性から見ても素敵ですよね。

 

 

悲しいことがあったり、うまくいかないとき、

落ち込んで下を向いてしまいがちですよね。

 

 

でもそんな時こそ背筋を伸ばして歩きたい。

 

いつもより少し高めのヒールのパンプスを履いて、

自分が好きな服を着て、

 

お出かけをしてあなたの時間を楽しんではいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

次回は履きやすい形、素材の選び方を

お伝えします!