《一つ前の記事の続きです》


前回の記事はこちら!



8月1日
13時すぎ、羽田空港到着。



バイバイ、鬼滅の刃便✨
ありがとう、鬼滅の刃便‼︎




ここから成田空港へ移動する。
羽田→成田間はいくつかの
移動方法があるようだが、
体力温存を優先し、
一番コストはかかるが楽な
リムジンバスを利用することにした。



バスに乗ると、
続いていた緊張からか、
小さな頃からお昼寝なんて
ほぼしない子ども達が熟睡している。
これからまだまだ長い旅。
なるべく体を休めておいてね。



15時、成田空港第一ターミナル。
さて。
ここでは数日前に配達を頼んでおいた
23kg×8個の段ボール箱を受け取り、
搭乗手続きをしなければならない。



荷物、無事かしら。
圧縮袋の布団、膨らんでないかしら。
ドキドキしながら
見覚えのある箱達を受け取っていく…。



お、重い。
腰が危ういほど、重い。
そして、カートに乗りきらない。



仕方なく、まだ身長が130cmもない
息子にも、2箱 計46kgを乗せたカートを
押してもらい、
4人で4台のカートに8個の荷物と、
3つのスーツケースと
2つのボストンバッグを乗せ、
よろよろと手続きのカウンターへ。



娘も息子も段ボール箱で前が見えていない。
そして、顔面の高さあたりにあるカートの
持ち手バーを、強く押し下げながら
進むのが大変!



なんとか長い列の最後尾につき、
改めて段ボール箱をチェック。
布団の段ボール、なんか丸い…。
念のためガムテープでグルグル。
けっこう へしゃげてる箱、
完全に破れて中身が見えてる箱もある。



ビニール梱包しておいてもこの状態か。



まだここ、日本の成田…。
段ボール箱に入れたのは失敗だったか?
カナダまでもつだろうか…。
中身は無事かな。
いろいろと思いながら、
新品のガムテープが全てなくなるくらい
グルグルと補強していく。



ちなみにガムテープは、
カナダに到着した際、入国の荷物審査で
開けられた場合を想定して持っていたもの。



予想とは違う場所だけど…。
持っていて良かった。



計約250kgの荷物の移動に、
4人の体力は一気に奪われて
かなりクタクタに。



あとは楽しみにしていた空港ラウンジで
ゆっくりしよう!



そう、言っていた矢先に‼︎‼︎
この後まさかのトラブルに
見舞われる😭