8月1日大阪

朝9時。




いよいよカナダへ。

子ども達を小学校留学させるため

私達、母子はカナダに住む。





生活準備を手伝うために、

行きは夫も含め4人での出発だ。




両じいじに車を出してもらい、

3つのスーツケース

2つのボストンバッグ、

4つのリュックサックと共にいざ

自宅を出発。




1年間は帰って来ないんだね。

おうちとの別れに浸る余裕も

あまりなく、出発。

まだ実感が湧かない。




18年前、23歳でワーホリに行って以来

夢にまで見た、カナダ🇨🇦

また行きたくて、行きたくて、

魂だけ飛んで行っちゃってるんじゃないかと

思うくらい、いつも心の片隅にあった

カナダ。




そのカナダに、今

本当に向かってるなんて。




大阪国際空港(伊丹市)に到着。

12時の便で、まずは羽田空港に向かう。




カナダ行きが決まった時から

情緒不安定だった小5娘と、

なんかようわからんけど、

日本にないレアおもちゃがあるなら

行こう行こう、な小2息子。




娘がいろんな感情を巡らせながら

じいじばあばとしばしのお別れの時を

空港で過ごす中、

「早く!早く飛行機乗ろ‼︎」と

落ち着かない息子。




出発ゲートに向かい

じいじばあばに見送られながら

何度も何度も手を振りながら

搭乗口へ向かった。




するとそこに

待っていたのはなんと‼︎




スペシャルな鬼滅の刃便✨✨✨✨✨





やった〜‼︎

見てみたかった飛行機に、

乗れちゃうなんて〜‼︎




機内のアナウンスには

キャラクター達の声も加わっていて、

CAさんのエプロンは、禰󠄀豆子だ❣️

USJのアトラクションに

乗っているかのような雰囲気で、

羽田空港まで、あっという間の

快適な空の旅だった✈️✨