未幸(みゆき)です*˙︶˙*)ノ"

暖かい日が増えました*°
でもまだ突然雪が降ったり、三寒四温とはよく言ったものですね。
花粉も既にたくさん飛んでいるそうで💦
花粉症では無いと思っていましたが鼻がむずむずしたり、顔が痒いなぁ〜って日が続いております。
髪の毛とか服にもたくさん付着してるんだろうなぁ💦やだやだ(>_<)



前回更新したブログがですね、
記念すべき400回ブログでした!!ヮ(゜д゜)ォ!

全然気が付かず(笑)
月に1度の投稿になってから、400回なんてまだまだずっと先だなぁ〜なんて思っていたのですが、知らないうちに過ぎているものですね(笑)

今回は401回目の更新だけど、おめでたい気分で書いていきたいと思います(´>∀<`)ゝ

ちなみに300回記念のブログは2018年11月に更新した記事でした。
そんなに前になるんだな〜。
せっかくなのでこのブログの1番最後に貼っておきます*°
すごく若く感じます(笑)

さてさて2月の振り返りですが、
節分の日にはしっかり恵方巻きを食べました♩



恵方巻きと言うか海鮮巻きが食べたいのよね(笑)


そして切ってはいけないとは知りつつも、食べやすくしてしまいました(笑)



2月はお魚を捌く腕が上がりましたね〜´>∀<`)ゝ←自分で言う(笑)


(眉毛をサロンで整えてもらったので顔の印象が変わった気がする…👀)



初めましての「スマ」というお魚。

皆様ご存知ですか??

カツオとマグロの良いとこどりのようなお味♩

3.2キロもあって興奮しました(笑)

果たしてこんなに大きい魚を捌けるのか?とちょっと心配になりつつ、、、いざ!!初挑戦*°


背中がものすごく硬くて包丁が負けるかと思いましたが、なんとか三枚おろしにできましたヽ(*'▽'*)ノ

血合いの部分を洗い落とす前に包丁で傷をつけるのですが、その際にいつも捌いてるお魚では聞いたことない「みちょみちょ、、、」という音がしました((((;゚Д゚))))

普段は骨にすぐ当たるので「ガリガリッ」なんですけどね💦


半年ほど魚と触れ合ってきましたが、私が使っていた出刃包丁がなんと両刃ではなく右利き用だったということを最近知りまして(笑)


それでも切れるもんなんですね(´>∀<`)ゝ

でもそろそろ左利き用の自分のが欲しいなぁと言うことで中古で柳包丁とセットのものを買ってみました*°


早速試すとめちゃくちゃ良く切れて感動したのですが、同時に指も切れてて流血事件((((;゚Д゚))))

今までと違いすぎて暫く慣れませんでしたね(笑)




こちらはヒラメ👀

ヒラメを捌ける人生になるとは思わなかったな〜(笑)


ヒラメは5枚おろしになるのですが、捌き方が分からないので動画を見てから挑戦!!


金網たわしで鱗を落とすのは気が引ける(笑)

こんなのでゴシゴシやられたら痛すぎるよね〜って思いながら(´・ω・`)


頭を落とす時は苦玉という内蔵を潰さないように気をつけながら。

なんとか綺麗に捌けましたヽ(*'▽'*)ノ←自分で言う(笑)


次の週もヒラメが来たのですがもうバッチリでした✨️

そして美味しいなぁ〜もっちりして。

貴重なエンガワ部分も味見で頂いたりしてコリコリを楽しみました(*´艸`)



白子を解体したり、ホタルイカの下処理をしたり、そら豆を焼いてみたり、天ぷら粉を作ってみたり。

今まで経験の無いことがたくさんで楽しいです♩



最近美味しい和食のコースも頂きました*°



こちら新年会のお呼ばれだったのですが、

なんと4年前くらいに働いていた職場の方々と。


今でも店長と仲良くさせて頂いてるとはいえ私が参加しても良いのか…??💦と心配していたのですが、懐かしい方々と一緒にお話できてすごく楽しかった。

半分くらい新しい人だったけど、私のことも話で聞いたことがあったみたいで優しく受け入れてくださり感謝でした✨️




化粧品関係の方々なので本当に綺麗なお姉様方で、、困ったらいつでも人生相談もできそうです(´>∀<`)ゝ笑


店長とは私が19、20歳からのお付き合いなので上京してからの中では1番関係が長いかもしれない|ω・*)

定期的に成長を見てもらってます(*´艸`)


そして悩んだ時相談をすると、ものすごく的確で私の気持ちを尊重したアドバイスをくれて…「この人は神なのか」とつい崇めてしまうほど(笑)


2人の女の子を育てながらバリバリのキャリアウーマン。本当にすごいな〜。


そうそう、今の職場の人たちともちょこちょこご飯行ったりしてます♩



写真掲載許可もらったので載せちゃいます*°

私の隣にいるのがゆうこさん、手前があんりさん✨

私が1番年下なのですが、お客様達には1番年上にみられたりします(笑)

態度がでかいんでしょうね(´>∀<`)ゝ



見た目だけじゃなくて中身も可愛いんですよ〜

2人はすごくお酒を飲むので私だけシラフで喋ってます(笑)

テキーラとかどんどん飲んじゃうんだからすごいな(笑)



あーお肉美味しかった〜(*^^*)


最近食べた美味しいものはこんな感じ(*´艸`)



大好きなホーカーズの赤いカリー(*゚∀゚*)

なんでこんなに美味しいんですかね。

定期的に食べたいー!!となるお店ランキングではここが1番かも。



海南チキンライスもヽ(*'▽'*)ノ

これはかずさちゃんと食べに行きました♡

お肉が鶏肉なのにすごくジューシーで美味しいのよね。


あと最近ハマってるお菓子|ω・*)



ジャムサンドクッキー!!♩

紀伊国屋スーパーさんとのコラボなんですけど、この大元の会社のクッキーがそのまま食べたい!!と思って探したところ、発見〜(*ΦωΦ*)



いやー欲張ったね(笑)

こんなに食べたら太っちゃうね(笑)

でも一瞬で食べちゃうくらい美味しいんです〜(*ΦωΦ*)

クラッカーもあるけど私は断然クッキー派!!



こちらは最近見つけたとってもかわいいパン屋さん♡



何ここ住みたい(笑)

作ってるところも見れて楽しいし何より空間が好み過ぎる。

住みたい(笑)



値段もお手頃でどれもかわいいし美味しいの!!♡♡

罪深きパン屋さんや、、、((((;゚Д゚))))



パズルクッキーも素朴で美味しかった〜♩


そういえばお父さんに頼んでたクリスマスプレゼントが、人気すぎて全然入荷しなくてやっと届きました(笑)


じゃーん!!



あの北海道蒸しチーズケーキがぬいぐるみに!!*°



昔よく食べてたんですよね〜"(∩>ω<∩)"




なんかテンション上がる(ノ)゚∀゚(ヾ)

しわしわしてるところはアイロンをかけると良いそうなのですがまだ出来てません(笑)




さてさてクロスステッチのコーナーです|ω・*)

だいぶ進んできました"(ノ*>∀<)ノ

ってこの小さな図案に何日かけてるねん!!ってくらい進みが遅いですね(笑)

始めたの8月からとかなんですけど💦

フルタイムだとやっぱり趣味の時間あんまりとれないなぁ。

土日は身体も休めたいし…(´・ω・`)



花びらも葉っぱもグラデーションが綺麗♩

テアのキットは本当に繊細で美しいです。



蕾??



枯れてる蕾??

それとも枯れてこれから種になるところなのかな??




葉っぱも完成!!
本当にあと少しなのに!!|ω•๑`)
残念ながら3月に持ち越しです(笑)




たまたま行った本屋さんにクロスステッチの展示コーナーが設営されてて嬉しかった*°

今回も長文ブログにお付き合いくださりありがとうございました〜*°


↓300記念ブログはこちら*°


いつもいいねやコメントありがとうございます*°
とっても嬉しいです(*^^*)

フォローもお待ちしております*°


☆未幸(みゆき)

28歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型

埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。
15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年半。
約10年お芝居を仕事にしていました。

女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°

粋で素敵な女性になることが目標。
手書きの日記は約8年間続けてます*°
このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)