いつもいつも

何年たっても同じ悩みごと抱えている。


試験勉強するかしないか。

(してるんだけど理想激高ゆえにしてるって認めてあげられない)

資格ほしい気持ちを捨てるか捨てないか。

(8年熟成させたのにもったいない精神)


お金払い始める理由は、いっくらでもきれいな言葉を理由にくっ付けられるのに。

それらしい見映えのあるご立派な理由をつけて財布のひもほどく。


継続する理由はくっ付けられない。

心身疲弊も認めてあげられない。


休む理由はいくらでもあるのに、休んだからまた始めようができない。


暇潰しの惰性受験生生活もう終わりにしたいのに

本腰を要れるのが怖い。

それでできなかったら私は自分を受け入れられないかもしれない。


はいここでも

「ない」前提。


きぇーい‼️ってなるw


心と体が疲れていたら勉強はできない。

できないにばかり注目していて、

疲れてる。その今の私を無視し続けていた。


たまには体調崩すのも悪くない。

回復してきたから言えることだけど。

倒れこんでやっと疲れてるのを自覚できることもある。


心身の痛みに鈍いのも考えものですな


今日も犬のラズ♀は早朝から元気いっぱい。

私は寝起きから疲れいっぱいwww

社会生活のストレスが心身をむしばみっ・・・てやつで。

洗濯機を回してコーヒー落とし。(←この動作、結構頑張った)

ゆっくり飲んで、ラズの散歩に行こうと思う。

幸い今日は曇り空の気温低め。昼前になっても犬の散歩ができるだろう。

 

 

情緒不安定な飼い主にペットたちを付き合わせております。

 

 

マンチカンのイブ♀が、撫でる私の手にすり寄り、ゴロゴロとのどを鳴らしてくれました。

犬を迎えて半年ほど。

猫たちが、遊びたくて大はしゃぎなラズを警戒して私の近くに来ないからって、放っておいたのよね。

そのほうがストレス少ないだろうなんて思ってさ。

ごめん。

イブはもともとツンデレ猫で、私から構いに来るのを待ってる子なのに、本当にごめん。撫で方に起こり声をあげながらもうれしさにお尻をクイッとあげちゃう子。

 

ラズは野球の音も気になり。

動かない私にヤキモキしている。マグカップに入れているコーヒーは飲ませてほしいな…ちょい待って。

コーヒータイム終わったら、散歩で高校のグラウンドに行くから。打ちっぱの練習終わってるかもしれないけど。

硬球をバットでカン!と打つたびに律儀に全力で吠える。

 

カンーー!

ゥオッン!!

カンーー!

ワフ・・・ゥオン!!!

 

土曜日の朝九時過ぎ。

いくら寛容な住民ばかりのアパートとはいえ、いい加減止めたほうがいいよなと思いつつーー

首をかしげながらも律儀に吠えるラズに笑っちゃってw

ピシャリと注意できない。

 

ちなみに同じ部屋にいる猫3匹は完全なる「無」

それぞれ定位置に陣取り別方向を向きながら、無反応。

犬と猫の違いなのか、猫たちが静が過ぎるのか。

さすが地震と停電で無反応の先住猫たち。

彼らがパニックになるのは、チュールを出した時くらいだ。

 

さて。

ようやくマグカップもカラになったことだしラズを散歩に連れて行こうか。

その足で爪切りのために、動物病院にも連れていきたいな。

何はともあれ、高校生たちが野球練習をしているグラウンドへ向かう。

 

野球部員たちはグラウンドの真ん中ではなく、散歩道とフェンス越しのエリアで練習をしていた。

 

向こうからしたらフェンスの手前にネットを張り、そこに向かってバットを振る。

つまりは、思った以上の至近距離に掛け声をかけながら活動する野球部員たちがいるのだ。

これはさぞよく見えることだろう。

相変わらず硬球を打つ気持ちのいい音が響いている。

部員たちの掛け声は聞こえない。そういう部かとも思ったが、運動部の代名詞たる野球部である。

やはりコロナの影響で声を張り上げることは自粛しているのだろうか。

 

50メートル、30メートル、近づくにつれてラズの足取りが遅くなっていく。

おや?てっきり、先ほどまで吠えていた音源のところへ走っていくと思っていたのだが・・・。

 

10メートル切ったあたりで、ついにラズがその短い脚で力いっぱい地面をけり上げる!

元来た道を全力疾走!!

 

家では強気に吠えまくるも、見慣れない若者集団に野球の音に完全に尻尾を丸めていました(笑)

普段は一人歩きの年配の人と道ですれ違うくらいだから、ビビったらしい。

 

しかしこれも経験である。

ラズを私の顔の高さまで抱き上げて、撮影カメラマンのようにしばらくフェンス越しを歩いてました。

練習の邪魔は本意ではないので無言で、あたかも犬を見せつけながら歩いている不審者w

犬の姿が不審者っぷりを緩和していてくれていたであろうと願う。

何かと慌ただしい忙しいで、このブログの存在自体を思い出せずに幾日間。

 

気が付けば年も一つ重ね

ほぼ5か月ぶりに投稿に舞い戻ってきました。

 

大げさに語るような心境の変化があったわけではないのですが、なんとなく。

強いて理由を挙げるとするなら、紙媒体での日記を書く作業がいよいよ首が辛くなってきたからかなぁ。

 

どうしても、下を向くじゃないですか。目線も頭も首も。

気持ち悪くなってきちゃうんですよね。

どんだけ体が硬いのかしらとも思ったり。

きちんとした姿勢で負担なく書く作業ができる方もいらっしゃいますが、まぁ人は人。

現実わたしは痛いわけで。

 

先週、未確認でバックしてきた車に最徐行していた私が追突されるというギャグマンガのような出来事もあり、

しばらくペンと紙で書く作業はお預け、かなと思っております。

手書きの感触は好きなんですがねぇ~

 

ちょうど一年前に首の開閉手術をしているので、レントゲンで骨オッケーではあったものの・・・

あらためて負担になる動きは控えようと思った次第。

 

今の車に乗って6年と2か月、かな。

3回追突されとる。

お互いに過失があるんじゃないんですよね~。走行中につき10:0にならないのに憤るくらいの被害者(笑)

 

1;町中を走行中に右道端の車庫からバックで出てきた車が反対車線飛び越えて、私の車後方に

2;信号待ちしていて後ろから

3;ショッピングモール駐車場内を最徐行中に、頭から突っ込んで駐車していた車が、私の車が真後ろに来る瞬間に後方未確認でバック

 

↑を打ち込みながら改めてあり得ないだろーって笑っちゃった。

笑える軽症以下の幸運に感謝しつつ、今後の気をつけようがない状況に、どうしようもないでしょうと笑うのみ。

 

四方を運転中に注意、してますよ。

でも、赤信号で止まってるとこを。

めちゃくちゃ交通量のある道路を未確認で飛び出してきた挙句に手前でなく奥の車線を走行中の私の車に。

未確認でバック・・・

 

( ^ω^)・・・?

世紀末都市かな??

わたしの走行している空間だけ世界線が違ったのかな???

任意保険、大事ですね~(白目)

 

お盆に引っ掛かり、愛車の期間がめちゃくちゃ遅くなる。

 

代車を手配してもらってますけど、ボックスタイプはどうにも走りにくい・・・。

乗り降りはすごくいいけれど、遠心力とかギアの位置とか・・・なんだかんだ、自分の車が一番自分に合っているんだなって

 

離れてから気づきました。

 

あと

DOG in Car のシール張ったままだったから早く帰ってきてほしい。

 

午後イチで仕事が終わりまして。
速攻帰宅して、ラズをつれて車を走らせること30分。

山あいにある、広大な自然公園に到着。

遊具なし。
キャンプやバーベキュー設備なし。

あるのはトイレと東屋と水車と小川と池。
そして広大な、ほどよく高低差のある芝生。

シーズンオフの平日の昼下がりは人気なし。

気兼ねなく、ラズと本気のオイカケッコを堪能しました。
短足なのにめちゃくちゃ早い(笑)

ジャンプとダッシュを繰り返しながら、大はしゃぎのラズ=天使。
膨らみ出した桜のつぼみやつくしを発見して、わたしも存分に春の到来を感じることができました。

ちゃんと私のそばをついてくるように訓練織り混ぜたり

他の人が入ってきていないか常にチェックしつつ


おバカさんが捨てた吸い殻やごみをついでに回収しながら、

自然を楽しみました








誰も困らない。私も困らない。

 

ある程度吐き出したら、過去の記事は今の私には不要なものばかりだなと感じた。

色んなマイナス思考やつらい気持ちや、怒りや不満。

そこから抜け出せた自分自身。

 

それらがあって今の私がある。

許しはしないけれど、過去の出来事の積み重ねでの現在を受けれられてる。

許しはしないけれど、ま、20代から人の親になる選択をしたのはすごいか。追い越した今でも私は絶対したくない(笑)

 

なんかもう、とりあえずそれでいいかなって。

 

消さなきゃいけない理由はないけれど、わざわざマイナスと怒りに満ちた記事を残しておくほどの価値もないし。

その荷物はもう今の私には、いらないな~。

 

そんなことよりも!!

そうして成長して突き進んできた私の、にじみ出てきている疲労への対処のほうが大事!

会社の公休で休むとかそういうレベルじゃない。

 

仕事のない日=休み=疲れが取れるべき日

っていう思い込みをぶっ壊していきます。

 

公休どんだけ過ぎようが、疲れ取れてないしね。

たくさんプライベートの時間がほしいから、公休増えてほしい願望はそのままに。